HEARTS MARINE トーナメント2023 ルール

 HEARTS MARINE TOURNAMENT 2023  ルール
 ※2023年の追加・改定箇所は赤字で表示しております
 
【23/09/04追記】
  • 年間順位が同ポイントになった場合は全戦の総全長が長い選手を上位とします
  • トータルの全長が同寸になった場合は最大魚の長さで順位を決定します
【23/05/24追記】
  • 禁止エリアで釣りをした場合はノーカウントの0ポイントとします
  • ペナルティーで総全長がマイナスになった選手は0ポイントとします

 《釣り方》
ルアー・フライフィッシングに限ります。枝針やフック及びルアーを複数個付けたアラバマ系リグの使用は禁止とする。
 
《対象魚》
ラージマウスバス・スモールマウスバスとします。
 
《キーパーサイズ・リミット》
キーパーサイズは制限無し、3匹をリミットとして総全長で競います。全長はハーツマリントーナメント公式メジャーで測定、ウエイインはハーツマリントーナメント公式LINEへの投稿で行う予定です。詳細は別途、お知らせします。
 
《トーナメントエリア》
ハーツマリンドッグからボートで行ける霞水系全域とします(水門の開閉可)。
 
《禁止エリア》
現在使用されているイケス・小屋下・すべての漁礁・ドックの中・横利根川の大曲(昇降式の網のあるところ)から横利根水門の間、阿玉川水路より上流部・前川、北浦の白鳥ワンドは釣り禁止エリアとします。また、霞ヶ浦・北浦に設置されている消波堤内側は45月を禁止エリアとします。
 
《参加資格》
シリーズ戦はハーツマリンに駐艇している人・ランチング会員の人・ボートを購入した人・ハーツマリンサポート選手はボーダーとしてどなたでも参加できます。ボート定員以内でしたら何人でもチームとして参加できます。
 
クラッシックは全3戦のシリーズ戦の合計ポイント上位15名(ボーダーのみ)と前年のクラッシック覇者・AOYに参加の権利が与えられます。欠員や前年のクラッシック覇者・AOYが年間15名以内から出た場合は16位以下から順次、繰り上げ出場できるものとします。
 
ハーツマリンの判断・承認でゲストとして参加される人はエントリー費のみを支払い、賞品圏内に入賞した場合は賞品の30%を提供してもらいます。ポイントは対象外とします。
 
《参加方法》
大会参加の申し込みは開催日当日の集合時間に会場にてお願いします。大会開催についてのお問い合わせは0299-77-9212までお問い合わせ下さい。
 
《入会金》
初めて参加されるボーダーは入会金として5,000円頂きます。 
 
《エントリー費》
シリーズ戦は参加者ひとりにつき5,000円とします。クラッシックは参加者ひとりにつき10,000円とします。AOYに輝いた方は翌年のシリーズ全戦のエントリー費を免除します(但し、ボーダーのみ。特別戦・クラシックは除く)
 
《賞品》
シリーズ戦・クラッシックとも1位から5位までとBigFishを釣った選手に賞品を提供します。Pride of HEARTSは当店のほうで参加者に応じて加算させて頂きます。配分はクラブハウスに掲示いたします。
 
≪開催の可否≫
大会前日のPM5:00の段階でウェザーニュースにてトーナメント時間内の風速が10m以上と予報されている場合、原則として大会を延期します。予報が風速10m未満であっても降雨量が多いなど、安全が確保できないと判断した場合は延期します。

 
 
《集合時間》
シリーズ戦は出船準備を終えてAM500(11月開催は5:45)にクラブハウスに集合、クラッシックは初日・2日目ともAM5:30集合です。
 
《スタート順》
ミーティングの際、受付時にひいてもらった数字でスタート順を抽選します。
  
《スタート》
フライト順にランチングします。ヒッチを連結する前にウインチベルトを外しておいてください。連結の際には周りの方も含めてご協力下さい。ランチング後、ドック内ではエンジンを始動せず、エレキでドックを出てください。できるだけドックの近くで待機し、当該フライト最終者からの合図(手を振る)でスタート。デットスローエリア・回転制限エリアを厳守してください。
 
※1番スタートの参加艇には帰着係をお願いします。2番・3番スタートの参加艇にはドッグ内への誘導係をお願いします。3番スタート艇をランチング後、スタート。帰着時間の10分前に帰着をして帰着係・誘導係の準備をお願いします。
 
《競技中のボート走行について》
ボート走行時には安全のため、ライフジャケットとキルスイッチを着用してください。
常陸利根川逆水門から外浪逆浦下流口と北利根川は上限4,000回転とします。また、下記に定めるデットスロー・回転制限エリアを厳守願います。
 
  • ハーツマリンドッグからひとつ目の上流水門と下流水門の間(終日、デッドスロー)
  • サムライボートサービスさんドッグから息栖大橋からひとつ目の水門まではAM8:00までデッドスロー。AM8:00以降は上限3,500回転
  • 横利根川を含む流入河川(終日、デッドスロー)
  • 黒部川のハーツマリン正面の水路から入った右手にある橋から上流域((終日、デッドスロー、下流域は上限4,000回転)
  • 各水路(終日、デッドスロー)
  • 与田浦の観光船航路エリア(終日、デッドスロー)
  • 鹿島線鉄橋から潮来大橋まで(あやめ祭り期間中または茨城チャプター同日開催の場合は終日デッドスローとする)
     
詳細は下記地図を大きく表示して確認してください。色分けされたエリアをクリックするとそのエリアの走行条件が表示されます。
 

より大きな地図で 
ハーツマリントーナメント走行制限エリア を表示
      
《帰着》
シリーズ戦は第1フライトをPM200(11月開催はPM1:30)帰着として第2フライト以降は10分刻みとします。クラッシックは一斉スタートで初日はPM3:00、2日目はPM230とします。ドッグには手前でエンジンを切り、エレキで入ってください。
 
《帰着後の行動について》
帰着後、ランチングします。ランチング後は車を移動することなく後片付けをしてください。帰着が早かった方・チームで参加されている方はトレーラーの連結をお手伝いしてください。

《ペナルティー》 
帰着時間に遅刻した場合は総全長から15cm10分遅刻する毎に15cmをマイナスします。また、走行制限エリアで違反が認められた場合も15cmをマイナスします。禁止エリアで釣りをした場合はノーカウントの0ポイントとします。
 
《順位の算出方法》
シリーズ戦・クラシック共に3匹リミット、クラシックは2日間の総全長で順位を決定します。AOYはシリーズ戦全3戦の合計ポイントで順位を決定します。ポイントは1位50ポイント、2位49ポイント・・・40位11ポイント。41位以下とノーフィッシュは一律10ポイントとする。また、ペナルティーで総全長がマイナスになった選手は0ポイントとします。年間順位が同ポイントになった場合は全戦の総全長が長い選手を上位とします。トータルの全長が同寸になった場合は最大魚の長さで順位を決定します。
 
《表彰式》
参加艇すべてのランチングが終了した時点から約30分後に表彰式を開始しますので速やかにお集まりください。
 
 
 

 

右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ