利根川のニュースタイル その2

ハーツマリン マリーナ会員の高橋です。
今回は前回 の続き。利用方法編です!
まず大事な事なのですが、船舶免許と船舶検査書の提示を求められます。必ず忘れずに持参してください!
 
利用時間ですがHPを見るとAM9時から日没までのようです。オープン時間遅い・・常陸利根川から利根川下流域でのボートフィッシングでは、水門稼動時間までが限界だったのですが、ここでランチングを行えば日没までみっちり釣りができるはず?ただ、桟橋の看板を見ると・・5時?確認が必要ですね。。
eki8.jpg
利用方法には2通りあります。
一つは併設のスロープ&ボートスリップの使用です。利用料金は1000円で自分でランチングを行います。ランチング料金でボートスリップの利用料金も含まれてるそうです。
eki3.jpg
                      広くて綺麗なスロープです。

 

eki10.jpg
               トレーラーを連結したまま駐車が可能となってます。

 

 

eki9.jpg

            ボート横側のフロアーがまだ無いのはご愛嬌ってことで・・

もう一つは、川よりアクセスして、ボートスリップのみの利用で料金は300円だそうです。
防犯上の観点から、ボートスリップでボートから離れる時は、デッキ上のタックル等はストレージに収納する事をお勧めします。
 
どちらも、受付はスロープ写真の奥に写ってる建物内で行いますが、書類の記載項目が沢山あるんです・・その書類はこちらになります。自分で印刷した物でも受付してくれるそうです。印刷/記入し準備しておくとスムーズに手続きできると思います。この受付で免許と船検書の提示を求められるので、持参して受付へ行きましょう。
 
以上が、簡単な利用方法です。次回は食の紹介です。
 
 
 

 

右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ