純正パーツのお取り寄せ。

 比較的、頑丈な造りに見えるRangerのトレーラーですが、トーションバーサスペンションが抜けてしまうというトラブルがありました。結果、完全にフェンダーと接触して走行不能となってしまいました。
 

DSC_0009.jpg

 
修理方法としてはリーフ形式への改造等が考えられますが、お客様は純正アクスルへの交換を希望されましたのでRanger社へオーダー。少し時間が掛かりましたが、無事に到着!
 
 
DSC_0112.jpg
 
当店から近いお客様の駐車場にて故障しましたので今回は出張対応させて頂きました。ハブとセットでトレーリングアームと取り外し後、トーションアクスルをトレーラーから外します。
 
 
DSC_0114.jpg
 
続いて新しいトーションアクスル取り付けです。さすが純正だけあって本体ベースとのクリアランスもピッタリ!
 
 
DSC_0115.jpg
 
無事に修理も完了し、走行可能となりました。お客様、これで再び琵琶湖へ遠征に行けますね。
 
 
DSC_0116.jpg

純正パーツの大半はアメリカ本国へのオーダーになりますので少し時間を頂くことになりますが、現存するメーカーであれば可能な限り対応させて頂きます。お困りの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談下さい。

 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ