IMG_5901[1].jpg
IMG_5899[1].jpg
先日、トライトンTr-21X HPを納艇致しました。
 
今年最大級の寒波襲来の最中、ご夫婦でご来店頂きました。3時間程の初ドライブ&釣行でしたが、とても満足して頂きました。暖かくなったらご夫婦でバスボートライフを大いに満喫して下さい。
 
今後とも当店をよろしくお願い致します。ありがとうございました。
 
 
 HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
 昨日の大雪。寝る前の2時過ぎは雨だったので安心して寝床についたのですが、起きてみると一面が銀世界。
 
IMG_5927[1].jpg
当店開業以来、何度か積雪がありましたが、最大の積雪量だと思います。 
 
IMG_5938[1].jpg
IMG_5930[1].jpg
image130128[1].jpg
 このまま放っておくとボートカバーが破れる恐れがあるので雪が止んだタイミングで雪下ろし開始です。 
 
IMG_5932[1].jpg
IMG_5939[1].jpg
ボートカバーに負担が掛からない程度になるまで雪をかき落とします。すべてのボートをやり終えた頃には晴天に。あとはお日様にバトンタッチです。 
 
image130128-2[1].jpg
午後2時くらいにはボートカバーに残っていた雪もきれいになくなっていました。 
 
IMG_5949[1].jpg
IMG_5947[1].jpg
それでも残念ながら雪の重さで破れてしまったボートカバーがありましたので個別にご連絡させて頂きます。
 
水はけが良い自慢の駐艇場ですが、ボートの日陰等に雪が残っていて昼は溶けて⇒夜には凍る⇒昼間は溶けてグチャグチャ!を繰り返すので暫くは足元にご注意下さい。
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
 新春お年玉SALE期間中にはたくさんのお問い合わせを頂きましてありがとうございました。また、ご購入頂きましたお客様には改めてお礼申し上げます。
 
 
IMG_4165[1].jpg
 
ご検討頂いておりますお客様は引き続き、よろしくお願い致します。
 
本日、当店周辺は大雪に見舞われております。
 
 
IMG_5927[1].jpg
 
お店に来るのに倍の時間が掛かりました。縁石が雪で見えなくて乗り上げてしまって立ち往生している車も数台見かけました。心配なのが積雪によるボートカバーの破れ。被害がなければよいのですが・・・
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
 2013年ハーツマリントーナメントのスケジュールが決定しました。
 
年間4戦のレギュラー戦と年間ランキング上位者によるクラシック行います。スケジュールは下記の通りです。
 
  • 第1戦・・・4月14日
  • 第2戦・・・5月26日
  • 第3戦(Pride of HEARTS)・・・6月30日
  • 第4戦・・・8月4日
  • 予備日・・・6月2日・8月18日・9月22日・9月29日
  • クラシック・・・10月12・13日(予備日10月19・20日) ※バサクラが重複または10月19・20日になった場合は10月26・27日に変更
  • 2014年第1戦・・・11月10日
今年は11月に来シーズンの第1戦を行い、レギュラー戦を年5戦とします。これでシーズンを通してトーナメントを楽しんで頂けます。
 
トーナメント以外にもハゼ釣り大会やBBQ、バスボート走行会などのイベントを予定しております。皆様のご参加お待ちしております!
 
 
IMG_1153[1].jpg
年末より実施しておりましたセキュリティーシステム設置工事が完了致しました。
 
 
IMG_5885[1].jpg
 
IMG_5889[1].jpg
 
IMG_5894[1].jpg
 
無断で駐艇場内に侵入するとセキュリティーシステムが作動します。これで今まで以上に安心して駐艇して頂ける環境が整いました。霞・北浦・利根川水系に駐艇をお考えの方がいらっしゃいましたら是非、当店駐艇場をご検討下さいませ。
 
≪駐艇場会員の皆様へ≫
駐艇場への入場はセキュリティーシステムを解除する必要があります。来場される際には必ず前日までにご連絡下さい。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
 
 
 
 昨年、当ブログでご紹介しましたオリジナルアルミ魚探架台。  
 
 
IMG_5839[1].jpg
 
安易に価格を決めてしまったこともあって想像を超えるご注文を頂くことに。意外とニーズがあることを実感した次第です。更にお客様はいろいろとお考えのようでリクエストが多岐にわたり、バタバタ状態。そんなこともあって値段を変更させて頂きました。それでもご購入頂けるお客様には心を込めて作製させて頂きます。
 
先日、アメリカでもこんな商品が発売されました。
 
 
bracket-for-mounting-lowrance-touch-graph.jpg 
ニーズがあれば考えることは同じようです・・・ 
 
尚、トライトンTr-21Xの販売を終了させて頂きました。たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました。
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 

 

先日、ご成約頂いたバスキャットパンテラの納艇整備を進めています。

RIMG0806[1].jpgまずは合わせてご注文頂いた、パワーポールのセットから。ボートによりアダプタープレートの選択に気を使いますが、高さ・セットバック共にベストな位置に収まりました。

RIMG0807[1].jpg納艇までもう少しお時間を頂きますが、しっかりとした整備を進めていますので、もう暫くお待ちくださいませ。

HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!

 

 以前、当ブログで紹介しました LOERANCE Elite-7 HDI。アメリカでは発売されましたね。
 
Elite-7-HDI_l_lg.jpg
 Elite-7 HDI
 
14077853.jpg
ページセレクトも一新!
 
display.jpg
新開発の振動子ひとつでカラー魚探とダウンイメージを表示!
 
Elite-5はアメリカモデルでも日本語対応でしたからElite-7もそうだとすると発売は早いはず!
 
 
 
 
 
Elite-7をお持ちのお客様がいらっしゃいますので発売が今から楽しみです!
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
エレキペダルをオフセットするトレーと言えばComfor Troll(コンフォートロール)。オフセットトレーにはいろいろな種類がありますが、 Comfor Troll(コンフォートロール)を装着されている方が一番多いのではないでしょうか。
 
P1000163[1].jpg
Comfor Troll(コンフォートロール)はカーペットの上からネジ止めするのでどうしても後付けした感が出てしまいますし、金属製なのでFRP製のバスボートとの親和性も乏しい感じがします。
 
IMG_5781[1].jpg
そんなComfor Troll(コンフォートロール)をドレスアップするのがコンフォートロールカバーです。
 
IMG_5866[2].jpg
コンフォートロールカバーはバスボートと同じFRP製です。これをバスボートに合わせてカラーリングします。
 
IMG_5773[1].jpg
これを厚みのある強力な両面テープ等でComfor Troll(コンフォートロール)に装着すると・・・
 
IMG_5793[1].jpg
いい感じに仕上がりました!あとはクールフットをブラックにすれば完璧でしょう。
 
ここまでやるのか!という声が聞こえてきそうですが、愛艇をドレスアップするのは楽しいですよ。カラーはボートに合わせたラメにも対応できます!興味がある方はお気軽にご相談下さい。
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
只今、シーズンオフ真っ只中!というお客様が多くて釣りに出られるお客様は少ないものの、冬期メンテンナスパックのご依頼やオプションのご相談でご来店頂いております。
 
昨日から冬期メンテナンスパックとまとめてご依頼頂きましたコーティングを進めております。
 
IMG_5830[1].jpg
IMG_5847[1].jpg
お陰様で多くの方にご依頼頂きまして週に一回のコーティング作業は2月末まで続きそうです。
 
魚探・GPSやパワーポールとまとめてご依頼SALE!をご検討頂いているお客様も多いのですが、ここにきて気になるのが為替相場。SALEを始めた頃は1ドル80円前後だったのが現在は90円前後で推移。この相場が長引くとバスボートはもちろん、パーツ類も値上がりの可能性が!
 
まとめてご依頼SALE!の期限は2月12日までとまだまだ時間はございますが、ご検討されている方は早めにどうぞ。
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 昨年、ご成約頂きましたボートの納艇に向けて整備を進めています。
 
 
IMG_5821[1].jpg
 
パワーポールは機能面・価格面共にお勧めなProシリーズをご選択されるお客様が増えましたね。
 
 
IMG_5824[1].jpg
 
魚探はHDS-7 Touch!今、最も気になるオプションではないでしょうか。
 
納艇までもう少しお時間を頂きますが、迅速且つ丁寧に整備を進めます!楽しみに待っていて下さい。
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
 

RIMG0805[1].jpg

マーキュリーProXS225からヤマハVmaxSHO275に載せ換えです。

RIMG0792[1].jpgRIMG0795[1].jpg他メーカーの載せ換えだと操作系も一新になります。シフトレバーの取り付け穴が違うので、パネルを製作しました。

RIMG0798[1].jpg完成後、慣らし運転ですが、「最初の1時間は低速回転で」とあるので、先ずはスロープにて。

RIMG0802[1].jpgその後、湖上に出て、ある程度の初期慣らしを終えておきました。

レンジャーZ20にSHO275のセットは始めてですから私自身、どれだけのスピードが出るか楽しみです。まだ、慣らし終了後にプロペラのセッティングなどありますからその後に、パフォーマンスなどご報告したいと思います。

HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 今年、初めての3連休。中日はとても良い天気でしたが、連休最終日は大荒れの天気でした。関東では大雪になったところが多かったのですが、当店のある茨城県神栖市では雪は降らなかったものの台風並みの暴風雨でした。
 
IMG_5757[1].jpg
雪が降らなかったのは助かりましたが、風はかなり強くて一部のお客様のボートカバーが破れる被害がありました。被害のあったお客様には別途、ご連絡させて頂きます。
 
そんな大荒れの天気だったにも拘らず、多数のお客様にご来店頂きました。そのお客様とは・・・
 
 
IMG_5749[1].jpg
IMG_5752[1].jpg
IMG_5756[1].jpg
 
年末にも多くのメジロが遊びに来てくれましたが、今回はスズメです。冷たい雨に北からの暴風が耐えられなくなったのか!?ガレージの軒下やお客様の車で休憩してました。
 
お客様はもちろん、小鳥にとっても当店が憩いの場だとしたら嬉しいことですね。 
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
昨日、ご購入頂きました日本サプライさんのポリエステル製ボートカバーをボートに装着しました。既製品と違い、ボートの種類に形状を合わせて作られるボートカバーはいいですね。
 
 
IMG_5739[1].jpg
 
IMG_5743[1].jpg
 
当ブログで何度もお伝えしてますが、愛艇のコンディションを良い状態で保つためにはボートカバーは重要です。ポリエステル製のボートカバーの利点は完全防水であることですが、表面が滑らかであることと太陽光で表面温度が上昇しやすいという特徴があります。この特徴が寒冷地に駐艇しているボートには有利に働きます。
 
F1000612[1].jpg
当店も何度か積雪に見舞われたことがありますが、ポリエステル製のボートカバーだと簡単に雪下ろしができます。ちょっとした積雪だと放っておいても晴天時の太陽光で雪が解けて滑り落ちてくれます。駐艇している環境に応じて素材を選ぶことも重要ですね。
 
ボートメーカー・年式・モデルをお伝え頂ければボートにフィットするボートカバーをお作り致しますのでお気軽に0299-77-9212までご相談下さい。 
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
昨年、開催されたバサクラ2012の翌日に利根川で行われたロケの模様がフィッシュアローさんの動画『ザ ストロングパワーベイト』で配信されました。
 
spb68.jpg
 
 
 
ロケは当店を拠点に行われたのですが、嬉しいことに出発前のコメント撮りを当店の看板が映るように撮影して頂きました。ありがとうございました!
 
フカシンさんのアプローチとゲーリーさんのアプローチの違いなど見所が満載です。フィッシュアローホッグ(仮称)の発売も待ち遠しいですね。是非、ご覧下さい。
 
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
 

 

RIMG0784.JPG

 

発売以来、好評を頂いているk-customさんマウントダンパーですが、さらに使用感が良くなって、バージョン02としてリリースされました。

RIMG0752[1].jpgマウントへの穴開け加工が少し増えましたが、専用の治具と詳しい説明書が付属されているので、確実に取り付けできます。

RIMG0762[1].jpg旧製品との違いは、エレキを下ろす時、ダンパーの効き始めが前寄りになり、最後までアシストを感じられる様になりました。また、支点を変えたことで、同じダンパーでもアシストが大きく感じられます。

RIMG0760[1].jpg効き始めのこの位置では、手を離してもしっかり止まりました!!

RIMG0764[1].jpgカムの刺し位置を変えることで、アシストを調整できます。

RIMG0785[1].jpg
今まで以上に楽になった、マウントダンパー02。エレキの上げ下ろしが辛く感じていた方に、お薦めのパーツです!!
  
マウントダンパー02 新品本体価格:¥32,130(税込み) 取り付け工賃別途 
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 

IMG_3257[1].jpg

 
仕事始めにご来店頂きましたお客様。嬉しいことに即決でした。パワーポールもダブルでオーダー頂きましたのでお年玉としてオプション30万円分をプレゼントさせて頂きました。当店としても仕事始めに販売することができて嬉しい限りです。ご成約、ありがとうございました。
 
これで残るお年玉は20万円の現金値引きかオプション25万円分のみとなりますが、新年早々いいスタートが切れましたので25万円の現金値引きかオプション30万円分のお年玉を追加します!是非、ご検討下さい。
 
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 
 
 ただ今、当店の駐艇場にてセキュリティーシステムを設置するための工事を実施しております。
 
 
IMG_5636[1].jpg
IMG_5633[1].jpg
 
昨年末に防犯カメラと投光器を設置、現在は赤外線センサーの設置工事中です。駐艇場をご利用の際に支障のない範囲での工事となりますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。
 
 
 
HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 
 

あけましておめでとうございます。本日(4日)より営業を開始しましたが、昨年末に開催したワカサギ釣りの模様を報告します。

IMG_5647[1].jpg前回同様高滝湖(高滝湖観光企業組合)のドーム桟橋ですが、新しく設置されたB桟橋は幅が広く、大変快適です。

IMG_5644[1].jpg開始早々、2連・3連と好調に釣れています。

IMG_5650[1].jpg

今年、竿を新調した保坂さんも絶好調。

IMG_5653[1].jpgQさんは良い型の連チャン。

IMG_5657[1].jpg榎本さんも早々のヒットにこの笑顔。

IMG_5658[1].jpgABCから参戦の森さんも好調のようです。

IMG_5663[1].jpgハゼ釣りも参加してくれた、釣りガール?も良型をヒットさせています。

IMG_5677[1].jpg毎回、家族で参加してくれる金子さん親子は、息子さんのヒットに揃って大喜び。

IMG_5688[1].jpgIMG_5690[1].jpg午前中は好調にアタリましたが、お昼を過ぎるとアタリが遠退き、マッタリモード突入?

IMG_5689[1].jpgそれでも少ないアタリと会話を楽しみながら、有意義な時間が過ぎていきます。

IMG_5709[1].jpgIMG_5698[1].jpg

一応、検量もしましたが、平均で300gぐらいでしょうか?皆とワイワイできて、これだけ釣れれば大満足でしょう?

IMG_5714[1].jpg表彰式は、順位に関係なく欲しい人に景品をお渡しし、これまた恒例のユルイ感じ♪♪

IMG_5720[1].jpg2012年最後のイベントでしたが、皆でワイワイ楽しく一日を過ごす事ができました。参加して頂いた皆様、ご協力して下さった皆様には心より御礼申し上げます。

 

 

HEARTS SELECTスタッフブログもご覧下さいませ!
 

 

 

 
IMG_5163[1].jpg
謹賀新年
 
旧年中は格別なご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
本年もお客様にご満足頂けるサービスに努めてまいる所存です。
より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 
平成25年 元旦  ハーツマリン 春木克也
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ