抜群のコストパフォーマンスで人気となったローランス エリート7 HDI
 
Elite-7-HDI_l_lg.jpg
今夏にリリースされたローランスGPSアンテナ『Point-1』を接続すると外部アンテナとしては機能するものの肝心のヘディングセンサーが機能しませんでした。
 
IMG_1812[1].jpg
IMG_1813-1[1].jpg
アンテナしか認識せず・・・
 
これではPoint-1の魅力が半減でしたが、バージョンアップしたエリート7 HDI にPoint-1を接続すると・・・
 
IMG_1821[1].jpg
 ヘディングも認識してます! 
 
これでエリート7 HDI に入力したポイントと自船との位置関係が画面上で認識できるのでより効率的にポイントを攻めることができます。
 
バージョンアップで更なる進化を遂げたエリート7 HDI、お勧めです!
 
 
IMG_1709[1].jpg
大変お待たせ致しました!スキーターZX195Cの詳細をこちらにUPしました。詳細写真を見て頂ければ判りますが、98年モデルでありながら外観は新艇同様、かなりレアな一艇です。気になる方はお気軽に0299-77-9212までご連絡下さい。
 
もご覧下さいませ!
 
 
 
 
 昨日、釣りビジョンで盛三さんの番組バーニング帝国が放映されました。
 
morizo.jpg
 
舞台は霞水系。当店も微力ながらお手伝いさせて頂きました。サポートを務めたのが竹じぃこと竹内プロ。
 
take G.jpg
変なポーズをしてます・・・
 
下記スケジュールで再放送されるようなので見逃した人は是非、ご覧下さい!
 
スケジュール.jpg
 
霞水系では必須アイテムとなったパワーポール。
 
IMG_8611[1].jpg
パワーポールを搭載しているボートを拭き掃除していてチク!ってしたことありませんか!?アンカーポールをよく見ると・・・
 
IMG_1141[1].jpg
ガラス繊維が毛羽立っています。これが手に刺さるとチク!とします。それどころか数日間は痛みが治まりません。そんな時にお勧めなのがスパイクラップ。
 
IMG_1681[1].jpg
IMG_1683[1].jpg
アンカーピンを覆うことができる熱収縮チューブです。
 
先日、痛い目に遭ったお客様からスパイクラップの取り付けをご依頼頂きました。
 
IMG_1131[1].jpg
高いアイテムではないので痛い目に遭う前にご相談下さい。
 

 

RIMG0024[1].jpg

 

先日、北浦の潮来マリーナで開催されたアメリカンドリームにお邪魔してきました。

RIMG0015[1].jpg当店でリギングさせて頂きましたバスキャットプーマも展示してあり賑やかな会場。

RIMG0017[1].jpg当店の会員さんの活躍は見られませんでしたが、それぞれが楽しんだご様子でした。

もご覧下さいませ!
 
 
 
188073319_large_v1380019357.jpg
大変お待たせ致しました。チャージャー295TFの詳細をこちらにUPしました。荒れる霞水系を安心して走れ回れる走破性を持つチャージャー。初めてのバスボートしてもお勧めな一艇です。気になる方はお気軽に0299-77-9212までご連絡下さい。
 
もご覧下さいませ!
 
 
 
 
 
IMG_1281[1].jpg
最近になってバスボートへの憧れが高まっていたお客様。程度の良さとカラーリングがお客様の心を動かしたようで即決でした。併せてオフセット加工等のオプションもご依頼頂きました。
 
少しお時間を頂きますが、秋の荒食いを楽しんで頂けるよう対応させて頂きます。ご成約、ありがとうございました。
 
 
 
IMG_1406[1].jpg
大変お待たせ致しました。バスキャットセイバーの詳細をこちらにUPしました。エントリーモデルとしては最適な一艇です。気になる方はお気軽に0299-77-9212までご連絡下さい。 
 
もご覧下さいませ!
 
 
 
 

昨日、レンジャー519DVSを納艇させて頂きました。 

IMG_1327[1].jpgIMG_1330[1].jpg 新しいヤマハSHOとのカラーリングも絶妙にマッチしていてイイ感じ。
 
IMG_1343[1].jpg以前にもバスボートを所有したことがあるオーナー様でしたので、レクチャーもそこそこにエンジンの慣らし運転にお供させて頂きました。低速回転での走行でしたが、4スト特有の太いトルクに大満足の様子でした。
 
この程はご購入頂きましてありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
 
 後日、詳細をUPしますとお伝えしておきながら全くUPできていないバスボート中古艇。
そうこうしているうちに委託艇や買い取らせて頂いた中古バスボートも入庫。追い付かなくなってきました・・・
 
IMG_1281[1].jpg
SUNAGA BLACK HAWK 1700RZ
 
IMG_1276[1].jpg
 Ranger 482VS
 
詳細は整備・点検後のお知らせになりますが、苦肉の策としてComing Soon!と称して『 USED BOAT 』に当店が保有する中古艇をUPしました。
 
今週末は3連休。釣りのついでに中古バスボート探しでも・・・って方がいらっしゃいましたらお気軽にお越し下さい。
 
 先日、発売となった清水盛三プロのEG-CLIMAX Vol.4!
バサーオールスタークラシック2012の密着ドキュメントや世界基準のルアーテクニックが公開された盛り沢山のDVDです。
 

 
モリゾープロがB.A.S.S.クラシック初出場の際に作った応援旗、イベントに欠かせないアイテムになりましたね。
 
当店も微力ながらお手伝いさせて頂きました。是非、ご購入下さい!
 
以前、紹介しましたデッドストックのレンジャー519DVS
 
IMG_1256[1].jpg
十数年の時を経て最新のエンジンを搭載して蘇りました!
 
手付かずの97年モデルが存在したということでかなりの反響を頂きましたが、実はもう一艇ビックリして頂けるボートがあります。
 
IMG_0056[1].jpg
 かなりの年月を感じさせるホコリだらけのボートカバーの下から現れたのは・・・
 
IMG_0068[1].jpg
IMG_0086[1].jpg
98年モデルのスキーターZX195C!このスキーターはリキング・船検登録を済ませた直後に不幸にもエンジンを盗難で失い、そのままの状態で倉庫に眠っていたボートです。言うなれば新古艇ってことになりますかね。
 
IMG_0077[1].jpg
IMG_0081[1].jpg
IMG_0075[1].jpg
切られたケーブルがが痛々しいですが、船体は新古艇と呼ぶに相応しい状態です。
 
このスキーターZX195CはヤマハSHOはもちろん、マークのProXSやスズキDFシリーズ等、お客様にお好きなエンジンを選んで頂いての販売になります。詳細は後日UPしますが、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。
 
各地で猛威を振るった台風18号。当ブログをご覧の皆さんは大丈夫だったでしょうか?
 
Facebookで状況をお知らせしてましたが、昨日のお昼前後は暴風が吹き荒れて大変でした。
 
IMG_1220[1].jpg
本日、改めて駐艇場を見回ったところ、残念ながら5艇のボートカバーが破れているのを確認しました。オーナーさんには改めてご連絡させて頂きます。
 
心配される水位の上昇ですが、事前に水位を下げていたこともあって今のところ水門は何とか通過できるレベル。
 
IMG_1243[1].jpg
今後、支流から流入してくる水の量によっては通過が厳しくなる恐れもあるので釣行を予定している会員さんは必ず事前にご連絡下さい。
 
IMG_1159[1].jpg
 先日、バイパーコブラ188DCを納艇させて頂きました。待ちに待った納艇にテンションMAXです!
 
IMG_1177[1].jpg
ガレージでは出船準備、湖上では各スイッチの働き等をレクチャーした後、走行レクチャー。とてもスムーズに操船されていました。
 
IMG_1184[1].jpg
レクチャー終了後は少しでも操船に慣れるようにと出船、バイパーコブラ188DCの走破性に大変喜んでおられました。
 
この程はご購入頂きましてありがとうございました。引き続き、トレーラーの作業等を進めさせて頂きますので今後ともよろしくお願い致します。
 
 本日、潮来マリーナで開催された北浦チャプター最終戦で当店の会員さんである柳岡愛選手が準優勝!柳岡昭寿選手が4位に入賞されました!
 
IMG_1199[1].jpg
今年から夫婦揃って北浦チャプターにエントリー。共に初のお立ち台、おめでとうございました!お二人には当店から恒例のオイルをプレゼントさせて頂きました。この調子で来週のアメドリも頑張って下さい!
 

明日予定していた走行会ですが、接近する台風の影響により雨の予報ですので残念ながら中止します。

現時点では代替日は設定していませんが、日程が決まり次第またお知らせいたします。

ご理解の程、よろしくお願い致します。
 
※尚マリーナ業務は通常営業です、釣りされる方はランチング致しますのでご連絡下さいませ。
 
もご覧下さいませ!
 
 大変お待たせいたしました!当店オリジナルTシャツが出来上がってきました!
 
IMG_1109[1].jpg
早速、当店の専属モデル!?に着てもらいました。
 
IMG_1120.JPG
 
IMG_1124.JPG
思った以上にいい感じです!
 
これから頑張って仕分けしますので発送を希望されたお客様はもう暫くお待ち下さい。手渡しを希望されたお客様はクラブハウスに遊びに来て下さいね。
 
 
IMG_1058[1].jpg
昨日のFacebookでもお知らせしましたが、バスキャット セイバーが入庫しました。詳細は整備・点検後のお知らせになりますが、前オーナーさんは当店に駐艇されて先日まで乗っておられたボートなので現状でも試乗可能です。
 
 
IMG_1062[1].jpg
また、取材用に利用していましたチャージャー295も販売することに致しました。こちらも先日まで取材艇として霞水系を走り回っていたので現状でも試乗可能です。
 
バスキャット・チャージャーとも初めてのバスボートに最適な一艇なのでメンバープライスと称して当店のお仲間になって頂ける方に限定して販売を予定しております。
 
気になる方はお気軽に0299-77-9212までお問い合わせ下さい。
 
 本日、開催されたJB霞ヶ浦最終戦で当店のサポートプロである竹内プロが準優勝!
 
IMG_1082[1].jpg
モリゾーさんのサポートのために渡米していた竹内プロ。3日前に帰国したばかりでしたが、前日プラで感触を得て会心の試合運びだったそうです。
 
当店からは恒例のオイルをプレゼントさせて頂きました。おめでとうございました!
 

今年二回目となる走行会を開催いたします。ブイを浮かべてスラロームのタイムを計りますが、あくまでも速さを競う会ではなく、バスボートの操船技術向上を目的とした催しです。

IMG_8651[1].jpgIMG_8669[1].jpg≪開催要綱≫
日時:9月15日(日)8:00集合(雨天・荒天中止)
                                             
集合場所:ハーツマリン
           
参加費:無料                                                                終了時間:15:00頃

※お越し頂ける方ならどなたでも参加可能です。お問い合わせは090-1422-6511(春木)まで。

 

もご覧下さいませ!
 

IMG_3079[1].jpg

毎年恒例のイベントとなりましたMORIZO CUP!今年も開催です!!
B.A.S.S.で活躍する清水盛三プロが主催する今大会。盛三プロ自らもゲストという立場ではなく参加者として出場してのガチンコ勝負です!真剣勝負の後はバーベキューでワイワイやりましょう。
皆様のご参加をお待ちしています。
 
☆開催要項☆
◇日にち:10月6日(日)
 
◇受付場所・時間:ハーツマリンクラブハウス内で5:30-5:45
(自走で参加される方はハーツマリンドックへ5時30分頃までにお越し下さい。
ドックに着いたら090-1422-6511(春木)までお電話下さい。車でお迎えに行きます。)
 
◇競技方法:キーパーサイズ20cm以上、5匹リミットの総重量で競う1艇毎のチーム戦
 
◇参加資格:駐艇・ランチング会員及び一般参加者のセミオープン戦
ハーツマリン駐艇・ランチング会員以外の方が参加される場合は事前にエントリーが必要です。大会運営上、ハーツマリンドックに自走して参加される方は10艇前後を予定しています。定員になり次第、締め切らせて頂きます。
 
※今年は駐艇場スペースの関係で牽引して参加される方は当店でボートを購入された方に限らせて頂きます。予めご了承下さい。
 
◇参加費:5,000円/人(バーベキュー代を含む)
 
◇スケジュール:
受付 5:30-5:45
ミーティング 5:45-6:00
スタート 6:00-
帰着・後片付け 13:00-15:30
表彰・バーベキュー 15:30-
解散 17:00頃
 
◇表彰:1-5位とBigFish賞
 
◇ルール:キーパーサイズ以外はハーツマリントーナメント開催ルールに準ずる
 
※お問い合わせ・申し込みは0299-77-9212(ハーツマリン)まで
 
当店にも遂にレンジャーの新艇がやってきました!
 
IMG_0983[1].jpg
シッピングカバーの下から現れたのは・・・
 
IMG_1019[1].jpg
IMG_0996[1].jpg
97年モデルのレンジャー519DVS、正真正銘の新艇です!
 
IMG_1004[1].jpg
エンジンはもちろん、メーターやエレキなどのパーツも一切なし。まったくリギングされていない船体です。
 
IMG_1024[1].jpg
当時のカタログを見るとレンジャーの最上位モデルだったんですね。
 
IMG_1007[1].jpg
ウソみたいな話ですが、97年に日本に輸入されて日の目を見ることもなく16年間眠っていたレンジャーをリギングすることになりました。ウッドパネルの貼り付けがスタートとは・・・この業界で18年近く働いていますが、初めてです。
 
リギングの進捗状況は当店の公式Facebookページ等でお知らせしますのでバスフィッシングブームに沸いた90年後半当時を懐かしんで下さい。
 
Bass Catの14年モデルについてサポートプロが説明している映像がYou Tube にUPされています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 映像を見る限り、13年モデルと大きな変更点はなさそうですね。
 
当店にはクーガーFTD・エイラ・パンテラ2があります。いずれも試乗が可能なので興味がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
  
 昨日、新利根川で開催されたH-1グランプリの最終戦にお邪魔しました。
 
P1070899[1].jpg
土手から新利根川を見渡すとたくさんの選手が猛暑の中、頑張っていました。
 
P1070915[1].jpg
 当日はJ.L.B.A.の最終戦も開催されていて大盛り上がり!
 
P1070910[1].jpg
 H-1グランプリのウエイインにも長い列が!
 
P1070918[1].jpg
 何人かの選手に聞くと先週初めに下がった水温が大会前に再上昇したのでタフコンディションになってしまったとのこと。それでもしっかり釣ってきた選手はトレーラー!?ウエイイン!
 
P1070923[1].jpg
 アットホームな雰囲気の中でも各選手が真剣に結果を追い求めている姿にH-1グランプリが年々盛り上がっている理由のひとつが見れた気がしました。
 
P1070926[1].jpg
 11月にはクラシックも開催されるH-1グランプリ。当店は今後も微力ではありますが、ご協力させて頂きます。
 
参加された選手の皆さん、鈴木美津男さんをはじめとするスタップの皆さん、お疲れ様でした!
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ