ローランス スポットライトスキャン 動画。

10月末に発表されて以降、バサーの心を奪ってしまったローランスのスポットライトスキャンソナー。先週末、注目の動画が公開されました。
 

 
この動画を見ると10月末に公開された情報と写真だけでは判らなかったことが見えてきます。
 
エレキには手作り感満載のプロト!?のセンサーが取り付けられていました。エレキを前方へ向けた時にV字が画面上の上を向くようにセットしてましたのでエレキの向きや回転させる方向でスキャンしている場所を判断するようです。ハミンバード360°イメージングはヘディングセンサー内蔵アンテナで判断するので全く違う方法を選択しています。
 
また、スポットライトスキャンソナーはエレキを左右に回すことでスキャンするようです。ハミンバード360°イメージングは機械的に振動子を回す方法なのでこれも全く違う方法を選択しています。ローランスは値段を抑えるために自身の足(エレキ)でスキャンするというかなり割り切った方法を選択したと言えます。
 
動画を見ちゃうと早く実機を触ってみたくなりますね。発売が楽しみです!
 
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ