昨日、ご注文頂いておりましたローランスのPoint-1が入荷しました。
 
IMG_6412[1].jpg
ご存じない方に改めて説明しますとPoint-1はヘディングセンサー付きの高精度外部アンテナでHDSシリーズ&Elite-7HDIにご使用頂けます。
 
ヘディングセンサーの有効性やPoint-1の精度については過去のブログをご参照下さい。
 
ヘディングセンサーの参照ブログ:http://www.heartsmarine.com/201306/post-609.html
 当店からのローランス情報:http://www.heartsmarine.com/newused/cat45/
 
実はPoint-1以外にもHDSタッチシリーズをご注文頂いている数名のお客様がいらっしゃいます。現状では入荷予定がハッキリ致しません。少なくともG.W.明けになりそうです。スポットライトスキャン同様、ご注文頂いておりますお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、もう暫くお待ち下さい。
 
 

毎年恒例の走行会を開催いたします。ブイを浮かべてスラロームのタイムを計ったり、最高速計測などありますが、あくまでも速さを競う会ではなく、バスボートの操船技術向上を目的とした催しです。

IMG_8729[1].jpg

今回は、ご自分のボートが用意できない方の為に、こちらでバンブルビーをご用意しますのでお気軽にご参加いただけます。

IMG_8743[1].jpg
≪開催要綱≫
 日時:5月11
日(日)9:00(雨天・荒天中止)
 集合場所:ハーツマリン(ボートでお越しの方はドック。トレーラーでお越しの方は当店駐艇場) 
 参加費:無料/ バンブルビーでの参加はガソリン代  
 終了時間:15:00頃
※当店の会員さん以外でも参加可能です。お問い合わせは090-1422-6511(春木)まで。
 
 

HEARTS NARINE公式Facebookページ

HEARTS SELECT スタッフブログ

HEARTS RENTAL スタッフブログ

もご覧下さいませ! 

 

 

 
IMG_6260[1].jpg
先日、入庫しましたバイパーコブラ180Dの詳細をUPしました。
 
 
シートの破れもなく、全体的にコンディションの良い、初めてのバスボートとして最適な一艇です。いつでもご試乗頂けますので気になる方はお気軽に0299-77-9212までお問い合わせ下さい。
 

 明日からゴールデンウィーク。釣りを予定されている会員さんも多いと思います。

先日の駐艇場拡張に伴い、駐車スペースも増えました。拡張前は随分と不自由をお掛けしましたが、かなり便利になったと思います。
 
IMG_6194[11].jpg
 場所によっては斜め停めや縦列駐車をお願いするところがあります。詳しくはスタッフの指示に従って駐車して下さい。
 
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
 
 大容量バッテリーが入荷しました。
 
IMG_5992[1].jpg
 最近はパワーポールはダブル、魚探もロランスHDSタッチを前後に複数台装備しているボートが多くなってきましたね?また、エンジンも高性能化が進み多くの電力を必要としているのが現状です。
 
さすがに従来のバッテリーでは容量不足では?そこで今回この二つのバッテリーを仕入れてみました。一つはお馴染みデルコボイジャーの29MFと、もう一つはオプティマのブルートップ5.5L。共に重装備のボートにも対応できる容量を備えています。
 
それぞれ特徴がありますので、使用状況に合わせて選んでみては如何でしょうか?
 
 
 
 昨日、当店のFacebookでお知らせ致しました通り、バイパーコブラ180Dが入庫しました。
 
IMG_6142[1].jpg
1999年モデル バイパーコブラ180D+ヤマハVMAX175
 
 詳細は整備・点検後となりますが、G.W.中にはご試乗頂けるよう進めますので気になる方は0299-77-9212までお気軽にお問い合わせ下さい。
 
 
 
  
 昨日、レンジャー188VSのオーナーさんからご注文頂いておりましたトレーラー用アルミホイールを装着しました。
 
IMG_6111[1].jpg
装着したのは14インチのZ07BM。純正ホイールに履いていたタイヤを外してZ07BMに履かせました。1時間ほどお待ち頂ければご近所のタイヤ屋さんに依頼して履き替えることができます。
 
IMG_6114[1].jpg
黒のランクルともいい感じ。雰囲気がガラッと変わりましたね。
 
IMG_6116[1].jpg
カッコ良くなった愛艇で全国のフィールドを駆け巡って下さい。ご購入、ありがとうございました。
 
 
 昨日は新利根川のレンタルボート、松屋さんで開催されたH-1グランプリ2014の開幕戦にお邪魔しました。
 
IMG_6039[1].jpg
トーナメントディレクターの鈴木美津男さんにお聞きしたらH-1グランプリ史上最大の100名を超える選手が参加しているとのこと。
 
P1080043[1].jpg
当日は金曜日に降った雨と前日の北からの強風により水温が急激に低下。なかなか厳しいコンディションだったようですが、そんな中でもグッドサイズをウエイインされている選手が多く、改めてハードルアー特有の強さを感じました。
 
当店の会員さんも複数参加していてお腹がパンパンのバスをウエイイン!
 
P1080048[1].jpg
吉田幸二さんも自ら激戦のレンタルボート電話予約を勝ち取って参戦!トレーラー!?ウエイインで会場を沸かせてました。
 
IMG_6088[1].jpg
P1080053[1].jpg
最後のウエイインで会場の熱気はピークに!
 
IMG_6096[1].jpg
なんと!2本で3,500gという驚異的なウエイトでの優勝でした!
 
IMG_6098[1].jpg
ますます盛り上がりを見せるH-1グランプリ。当店は今年も微力ながら応援させて頂きます。
 
鈴木美津男さんを始めとする運営スタッフの皆さん、参加された選手の皆さん、お疲れ様でした。
 
 
  本日、潮来マリーナで開催された北浦チャプター第1戦で当店の会員さんである柳岡さんが4位に入賞されました!
 
RIMG0335[1].jpg
例年通り、今年もJB・NBCの大会で入賞された会員さんにはオイルをプレゼントさせて頂きます。柳岡さん、この調子で年間上位を目指して頑張って下さいね!
 
 
工事中は大変ご迷惑をお掛けしましたが、駐艇場の拡張が完了致しました。
 
IMG_5995[1].jpg
当店は水はけにこだわっていて今回の工事で浸透マスを4ヶ所に設置。
 
IMG_6020[1].jpg
これで10艇以上の駐艇スペースと共に駐車場スペースも増加、今まで以上にストレスなくバスボートライフをエンジョイして頂ける環境が整ったと思います。
 
当店では随時、駐艇場会員を募集中です。バッテリーをボートに積んだまま充電できるコンセント会員も空きがございます。今なら新規でご契約頂いた方に特典をご用意しておりますのでお気軽に0299-77-9212までお問い合わせ下さい。 
 
コンセント&駐艇場会員募集:http://www.heartsmarine.com/201302/post-550.html
駐艇場・サービスのご案内:http://www.heartsmarine.com/cat15/
 
 
 先日、入荷したローランスのスポットライトスキャンソナー。
 
IMG_5597[1].jpg
入荷待ちのお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、一番最初にご予約頂きましたお客様のボートに取り付けてみることにしました。
 
IMG_5839[2].jpg
初めて取り付けるポジションセンサーは説明書を見ながらの作業。
 
IMG_5851[1].jpg
早速、湖上で試してみようとボートを浮かべましたが、爆風で断念。とりあえず、漁港内で画像をチェック。
 
IMG_5898[1].jpg
水中にあるスロープがしっかり映ってました。
 
今回、操作したのはわずかな時間だったので天気のいい日に改めてテストしたいと思います。
 
 
 先週末、スキーターSS140を納艇致しました。
 
IMG_5769[1].jpg
念願のアルミボートからのステップアップということで自然と笑みがこぼれます。
 
IMG_5772[1].jpg
レクチャー後は青空の下、軽快に操船されていました。
 
IMG_5782[1].jpg
トレーラー車検も取得済み。愛艇となったスキーターSS140でいろいろなフィールドをお楽しみ下さい。
 
何かございましたらいつでもご相談下さい。バスボートライフを満喫できるようサポートさせて頂きます。ありがとうございました。
 
 
最近、バスボートの牽引を希望されるお客様が多いようでヒッチメンバーのお問い合わせが多くなりました。
 
IMG_0570[1].jpg

 ヒッチメンバー(お勧めはファクトリーウォーレンさんのドロータイトです!)のご注文から取り付けまでの流れは下記の通りです。

  1. 取り付けを希望するお車の車検証のコピーを頂きます
  2. 適用するヒッチメンバーの価格・工賃を提示、同意頂けたら発注します
  3. ヒッチメンバーが納品されたら日取りを決めてご来店頂き、取り付けます
作業時間は約半日。待ち時間中にはおかっばりやクラブハウスで釣り雑誌を読んで頂くなどして時間を潰してもらってました。
 
IMG_0563[1].jpg
考えてみると先日、ご提案させて頂いた『自走メンテナンス』と同じ状況。当店までボートで来てもらうか車で来てもらうかの違いだけ。そこでヒッチメンバーをご購入・取り付けをご依頼頂けたら希望されるお客様には当店のレンタルボート無料でお貸しすることに致しました!
 
待ち時間で釣りが楽しめるこのプラン。興味がございましたらお気軽に0299-77-9212までご相談下さい。
 
 
天候に恵まれた本日。20艇を超える出船で大賑わい!駐艇場拡張工事とも重なり、車を停めるスペースがなくなるほどです。
 
IMG_5762[1].jpg
 大変ご迷惑をお掛けしておりますが、拡張工事のほうは順調に進んでおります。
 
IMG_5704[1].jpg
当店の駐艇場は水はけが良いのが自慢でしたが、もっと良くするために拡張工事に併せて浸透マスも設置しています。
 
IMG_5729[1].jpg
来週早々には砂利引きが終わる予定です。
 
もう少しお時間を頂きますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
 
 
最近メンテナンスをしていて「怖いな」と思ったこと。
 
RIMG0330[1].jpg
こちら、ビルジやエアレーターで使用されている新品のポンプですが、先日交換したビルジポンプを見てビックリしました。
 
RIMG0326[1].jpg
モーターが溶けて変形しているのがお分かり頂けると思います。
ただ単に断線して動かなくなるのは良いのですが、モーター内部でショートして熱を発生させたであろうこの状態は「ちょっと怖いな」では済まされないかもしれません。
 
燃料タンクの下やその周辺に設置してある場合が多いポンプですから、もしこれが出火したらと思うとゾッとしますよね?そんなことが起こらないためにも、出航前に各ポンプが動くか?だけでも点検してください。
 
 

 昨日、レンジャー519SVXを納艇致しました。

先週、一度お越し頂きましたが、悪天候で湖上レクチャーは断念。ガレージで出船準備のレクチャーを行いました。

 
IMG_5612[1].jpg
昨日は絶好の納艇日和。湖上レクチャー後、軽快に操船されていました。
 
IMG_5694[1].jpg
お忙しい時間の合間を縫ってお越し頂いたのでこの日の釣行はお預け。次回は思う存分、釣りを楽しんで下さいね。
 
今後もバスボートライフをしっかりサポートさせて頂きます。ありがとうございました。
 
 
 年明けより販売を開始したトレーラー用アルミホイール。
 
IMG_1485[1].jpg
IMG_0852[1].jpg
4月より消費税増税となりましたが、販売間もないアイテムなので価格据え置きで頑張ります!
 
PDF用ボタン.jpg
昨年のバサクラブースで展示したところ、多くのお客様から『サウザートレーラーにも履けるの!?』というお問い合わせを頂きました。その時点では実車で試せていなかったので『難しいです』とご返事してましたが・・・
 
2014-04-05 12.32.41.jpg
先日、North Waveさんでサウザー395のトレーラーにZ07BMの13インチを試し履きして頂いたところ、何とかいけそうとのことでした。
 
当店では試し履きできるホイールをご用意しておりますので関東のサウザーユーザーさんで興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽に080-8854-1285(ホイール担当:ハーツレンタル山本までご相談下さい。
 
 
先週のことですが、 ローランスのスポットライトスキャンが入荷しました。
 
IMG_5597[1].jpg
が、ご予約頂いた数量には遠く及ばず・・・
 
皆さん、同じタイミングでご予約頂いてますので誰かを優先してお渡しする訳にもいかず、困ってます。どうしよう・・・
 
 
先日、当店でお買い上げ頂きましたボートの冬期メンテナンスを行いました。 
 
IMG_5332[1].jpg
お客様は当店以外の場所に駐艇されていてボートを持ち込む為に当店のスロープまでボートで走って来てもらい、空トレーラーにボートを載せてメンテナンスを実施しました。
 
以前からメンテナンスや魚探・パワーポールなどの取り付けを希望されるお客様が当店にボートを持ってくる方法がなくて断念されるケースがありましたが、この冬に空トレーラーを2台体制にしたので『自走メンテナンス』という方法が実現しました。
 
IMG_5515[1].jpg
自走でのビジター整備&艤装をご依頼頂く流れは下記の通りです。
 
  1. 希望する整備・艤装内容を0299-77-9212までご相談下さい
  2. ご相談の上、受け入れの日時を決めます
  3. 当日、待ち合わせ時間に当店のスロープまでボートで走って来て下さい
  4. 空トレーラーに載せて整備・艤装致します
 
整備・艤装の待ち時間中、希望されるお客様には当店のレンタルボート半額でお貸ししますので退屈することなく、過ごして頂きます。整備・艤装の費用10万円を超える場合はレンタルボートを無料でお貸ししますので思う存分、釣りを楽しんで下さい! 
 
IMG_6192[1].jpg
この 新たな取り組み。興味がございましたらお気軽に0299-77-9212までお問い合わせ下さい。
 
 
今日から4月。今年は厳冬で先日まで寒い!を連呼していたのにちゃんと春は来ますね。当店近くの公園の桜も8分咲きです。
 
IMG_5546[1].jpg
昨日まで受け付けておりました冬期メンテナンスパック。昨年を上回るたくさんのお申し込み、ありがとうございました。まだメンテナンスが終わっていないお客様にはご迷惑をお掛けしておりますが、もう暫くお時間を下さい。
 
当ホームページに記載されている金額の消費税増税に伴う改定も済ませたつもりです。漏れがありましたらお許し下さいませ。
 
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ