TDE Model 70LPエマージェンシーブレーキ解除

先日お持ち込み頂いたレンジャーボートトレーラーですが、トレーラーけん引中ハブキャップからグリスが、漏れ出たとの事でした。
 
 
IMG_7855.JPG
 
タイヤをジャッキUPして回した所、慣性ブレーキが作動している状態でした。アクチュエーターを確認したところ、けん引車とトレーラーが走行中に分離した時にトレーラーを緊急停止させるエマージェンシーブレーキが作動した状態でした。その状態でけん引した為、ディスクブレーキが発熱しベアリンググリスが液状化し漏れていました。ヒッチボールにワイヤーが引っかかるなどして作動した様です。
 
 
スクリーンショット (87).png
 
 TDE Model 70LPサービスマニュアルにある様にブレーキ解除すると、ブレーキの引きずりは無くなりました。但しベアリングとシール部分へのダメージが考えられる為、提携整備工場にてベアリング及びシールを交換しました。
 
トレーラーをけん引した時いつもと違ってトレーラーに引っ張られる感じがした場合、エマージェンシーブレーキが作動している事も考えられますので、アクチュエーターの状態を確認する事をお勧めします。
 
 
当店では、トレーラーについての様々なご要望承りますので、お気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ