LEDウィンカー点灯不具合修理

先日、お持ち込みのお客様からサウザーボートトレーラーのLEDウィンカーが点かないとのご相談を受けました。 
 
IMG_8814.JPG
テスターでリアの電圧を調べましたが、通電していませんでした。 
 
IMG_8817.JPG
そこでフロントの7ピンカプラーを開けて見ると緑の右ウィンカーの線が取り付け位置から切れていました。 
 
IMG_8820.JPG
 元々はハンダで先端を固めて取りつけてありましたが、経年劣化で線が折れてしまったようです。念の為、他の線も圧着ピンに交換しました。 
 
IMG_8823.JPG
交換後、ウィンカーの点灯を確認しました。ライト類の点灯不具合には配線の断線やアース不良などもありますので、1ヶ所ずつ確認していくしかありません。ご自身で手に負えなくなった時は、ご相談下さい。
 
今回、お預かりしたトレーラーを確認したところ、もう1ヶ所発見された不具合がこちら。 
 
IMG_8832.JPG
 ハブベアリングのプロテクターキャップが外れて中のグリスが飛び散っていました。このまま走っているとグリス切れでベアリングが焼き付くなどの不具合が心配されますので、ハブベアリングのオーバーホールもご依頼頂きました。後日、提携整備工場にて分解整備致します。オーナーさんもう少しお待ちください。 
 
当店では、トレーラーについての様々なご要望承りますので、お気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
 
 
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ