当店は本日が仕事納め。スタッフ全員で恒例の大掃除です。
 
PC280460[1].jpg
こうして何事もなく年の瀬を迎えられたのもお客様のお蔭と大変感謝しております。一年間、大変お世話になりました。引き続き、来年もよろしくお願いいたします。
 
では、良いお年をお迎えくださいませ。
 
 
 
 
今年も残すところ1週間。1年が経つのは早いですねぇ・・・という訳で当店の年末・年始の休業日をお知らせ致します。
 
年末年始の休業日:2018年12月29日から2019年1月3日まで
 
 
通常営業は12月28日までですが、12月29日と年明けの1月3日はスタッフ1名が対応致しますのでランチングやボートのお掃除等が可能です。12月29日・1月3日にご来店の際には事前にランチング専用ダイヤル090-5511-8282までご連絡ください。
 
休業期間中は大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 先日、トライトン21TRXを納艇致しました。
 
IMG_2816[2].jpg
IMG_2819[2].jpg
当店の駐艇会員さんのご紹介で初めてのバスボートをご購入頂いたお客様。満面の笑みです。
 
IMG_2831[1].jpg
安全祈願のお清めをして操船レクチャーに。
 
IMG_2847[1].jpg
IMG_2834[1].jpg
IMG_2842[1].jpg
当日はベタ凪の納艇日和。いつもより多めのアングルで撮影できました!
 
IMG_2851[1].jpg
レクチャー後はご友人と走り込みに。フルサイズのバスボートを満喫されたそうです。
 
このほどは当店でご購入頂きましてありがとうございました。これからのバスボートライフをしっかりサポートさせて頂きますね。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【2019/03/03追記】
当該キャンペーンは予定販売数に達しましたので終了いたしました。たくさんのお問い合わせ・ご購入、ありがとうございました。
 

 
ガーミンからボーナス商戦に強烈なインパクトを与えるキャンペーンのお知らせです!
 
ガーミンの上位モデルであるGPSMAP7400シリーズをご購入頂くともれなくUltra High Definition Sonar System(ウルトラ ハイ デフィニション ソナー システム)を見ることができるGCV20+GT34UHD-TM振動子セット(税別100,000円)をプレゼントいたします!
 
gt34プレゼント.jpg
超高精細スキャンソナーシステムGCV20+GT34TM 振動子セットは周波数が800・1200kHzなのでハミンバードの MEGA IMAGINGと同じ周波数。今まで以上に精密・鮮明な画像を見ることができるシステムです。
 
12034-UHD-sonar-at-a-glance-img_v2-b38e85f8-dd55-4546-abe2-b24ff3b614a7 (2).jpg
 
 
GCV20+GT34UHD-TM振動子セットはサイドビューとクリアビュー(ダウンビュー)しか見れないので2D画像を見るためにはガーミン GT8HW-IH 8pinインハルマウントCHIRP2D振動子との併用になります。
 
gcv20システム.jpg
 バスボートならリア側、レンタルボートならGT34-TMをオリジナルサイドマウントポールサイドマウントポールタフクローセットに取り付けてGT8HWはエレキのモーターに取り付けるのがお勧めです。
 
プレゼント対象モデルは以下の通りです。
 
太っ腹なGCV20+GT34UHD-TM振動子セット、プレゼントキャンペーン!数量限定なので気になる方はお早めにどうぞ!! 
 
 
 
 
 
 
 

毎年恒例ワカサギ釣りを昨年と同様、高滝湖のドーム桟橋にて開催します。寒さに耐える事なく、快適に楽しく釣りが出来るドーム桟橋で今年の釣り納めを楽しみませんか?皆様のご参加をお待ちしております。

PC293888[1].jpg

 

☆開催要項☆

◇日にち:12月29日(土)

◇集合場所:高滝湖(高滝湖観光企業組合)

◇受付時間:7:00集合

◇大会方法:ドーム桟橋にてワイワイやりながら釣りをしたいと考えます。

◇仕掛け:タックル(竿は短い物)・エサ・クーラーBOX・ライフジャケットは各自持参下さい。

◇参加費:ドーム桟橋料金1,620円+遊漁料640円/1人

◇スケジュール:

受付 7:00 
スタート 8:00-
ストップフィッシング 14:00頃
解散 15:00頃
 

 

 

 

 

事前の参加予約が必要です。定員20名・12月26日までに090-1422-6511(春木)までご連絡ください。

 

  HEARTS MARINE公式Facebookページ

 

 先日、チャンピオン187DCを納艇致しました。
 
IMG_2463[1].jpg
IMG_2468[1].jpg
以前、バスボートを所有されていたお客様。新たな相棒に満面の笑みです。
 
IMG_2476[1].jpg
当然、操船はお手のもの。レクチャーを早々に切り上げて久しぶりとなるバスボートでの釣りへ。
 
IMG_2492[1].jpg
このほどは当店でご購入頂きましてありがとうございました。トレーラー車検は来春までにしっかり対応いたしますね。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夏に発表されて以降、GPS魚探の話題を独占した感のあるガーミンの ライブスコープ。悲願のTOP50AOYを奪取した早野剛史プロの戦いにおいて大きな原動力になった事は記憶に新しいと思います。
 
そこで早野剛史プロにお願いしてカスミ水系におけるライブスコープの活用術について説明してもらいました!是非、動画をご覧ください。
 
 
ライブスコープ導入を検討されてる方、カスミ水系で活用することができるのか!?と疑問に思っている方の参考になれば幸いです。第2弾もお楽しみに!
 
 
 
 
 
 
 

もご覧下さいませ!  

 

測位精度向上が期待されてる日本版GPS衛星みちびき(以下QZSS)の運用が始まり、GPS魚探への対応も進む中、ローランス魚探の正規輸入総代理店であるジムクオーツ様から、QZSS対応の外部アンテナ「IKKI-QZ」が発売されました。
 
ikkiqz.jpg
そこで当店ではその実力を把握すべく、ローランス魚探本体の内蔵アンテナ、ヘディングセンサー付き外部アンテナPoint-1、そしてみちびき対応のIKKI-QZを比較検証してみました。
 
比較するアンテナの仕様・スペックは以下の通りです。
 
  • 内蔵アンテナ:WAAS補正対応、16チャンネル、
  • Point-1:WASS補正対応、32チャンネル、へディングセンサー内蔵、NMEA2000接続
  • IKKI-QZ :WASS補正対応、66チャンネル、QZSS受信対応 、NMEA0183接続
 
検証その1.定点での位置情報の安定度
 
IMG_4433.JPG
アンテナが違うローランス魚探を並べ、15分間置いた状態で位置情報の安定度を航跡の振れで確認してみました。 
 
内蔵アンテナ
内蔵定点.jpg
 停止してるにも関わらず航跡が大きくブレており、最大5m程度のズレが発生しました。
 
Point-1
point1定点.jpg
内蔵アンテナに比べると航跡のブレが小さいですね。2m程度のズレが発生しました。
 
IKKi-QZ
 
みちびき定点.jpg
他のアンテナに比べると非常に安定していてズレは1m程度でした。
 
検証その2.移動時の測位性能
ローランス魚探専用デモ艇!?(台車)に魚探3台を積み、まっすぐに引かれた20mのラインに沿ってゆっくり移動させ、航跡の状態を確認しました。
 
IMG_4442.JPG
内蔵アンテナ
内蔵直進1.jpg
検証その1の結果から予想はできましたが、ラインに沿ってほぼ真っ直ぐ移動したにもかかわらず、航跡がブレてしまってます。 
 
Point-1
point1直進1.jpg
緑のラインが航跡です。スタート時に少しブレていますが、すぐに修正されて台車の動きと同じように真っ直ぐな航跡を表示しました。
 
 IKKI-QZ 
みちびき直進1.jpg
ブレることなく台車の動き通りに真っ直ぐな航跡を表示しました。
 
検証その3.ウェイポイントへ再進入する時の測位精度
緑のコーンの横でそれぞれの魚探に位置情報をマーキング。次に魚探を乗せた台車を20mほど移動させて、再び緑のコーンの横に戻って自船マークとウェイポイントのズレがあるかどうか確認しました。
 
IMG_4434.JPGIMG_4440.JPG
内蔵アンテナ
内蔵移動.jpg
移動前にマーキングしたウェイポイントに対して3m程度のズレが発生しました。
 
Point-1
point1移動.jpg
内蔵アンテナより近くなりましたが、ウェイポイントに対して2m程度のズレが発生しました。 
 
IKKI-QZ
みちびき移動.jpg
ウェイポイントに対して1m程度のズレが発生したものの一番精度が高い結果となりました。
 
以上の検証結果から外部アンテナはGPS測位性能を飛躍的に向上させるアイテムであること、QZSSを受信することでその精度がより向上することが判りました。将来的にはヘディングセンサー付き外部アンテナPoint-1でもQZSSが受信できるようになるそうです。
 
今まで外部アンテナの有効性は理解できているけど予算の関係でPoint-1はバウかリアにひとつだけという方が多いと思います。検証結果が示す通り、内部アンテナはズレが大きいのでPoint-1が設置されていない側にIKKI-QZを設置すると大きな効果が得られると思います。また、IKKI-QZにはヘディングセンサーが内蔵されていないので磁場の影響を受けません。エンジンやエレキから発生する磁場の影響を考慮することなく、振動子に近い位置に設置できるのも利点ですね。
 
また、ローランス魚探に外部アンテナを装着していないレンタルボートユーザーの方は是非、、IKKI-QZを装着して頂きたいですね。入力したポイントへのアプローチの精度が格段に向上しますよ。
 
現在、みちびき運用を記念して「ローランスみちびきキャンペーン」と称してIKKI-QZをもれなくプレゼントするキャンペーンを行っております。ローランス魚探のご購入を検討されてる方には大変お得なキャンペーンとなっておりますので、是非ご検討くださいませ。
 
 
 
 
 
 

 HEARTS MARINE公式Facebookページ

もご覧下さいませ! 
 
 
 
 
 

 

 先日、今年のバサクラで展示したバスキャットパンテラクラシックをご成約頂きました。
 
PA280085[1].jpg
レンタルボートからステップアップをお考えでしたのお客様。来春から乗り出せること、3人でストレスなく釣り出来るデッキレイアウトが決め手となり、ご成約頂きました。
 
IMG_0049[1].jpg
デッキレイアウトの参照ブログ:http://www.heartsmarine.com/201804/-1-2.html
 
併せてウルトレックスやパワーポールなどたくさんのオプションもご依頼いただきました。少しお時間を頂きますが、楽しみにお待ちください。ご成約、ありがとうございました。
 
当店ではパンテラクラシック以外にもリンクスクーガーFTDをご試乗・ご見学頂けますので来シーズンはバスキャットの新艇で!とお考えのお客様はお気軽に0299-77-9212かお問い合わせメールからご連絡くださいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日は当店の忘年会でした。
 
IMG_2714[2].jpg
乾杯!
 
IMG_2723[1].jpg
IMG_2725[1].jpg
おいしいお肉を堪能した後は恒例のプレゼント交換会。
 
IMG_2739[1].jpg
IMG_2755[1].jpg
IMG_2769[2].jpg
取材などで大忙しの早野プロは体を癒す!?マッサージ器をゲットして大喜び!
 
IMG_2733[1].jpg
AbemaTVのワールドチャレンジで活躍中の片岡プロも笑顔のVサイン!
 
IMG_2731[2].jpg
惜しくもELITE-5の2連覇を逃した山岡プロは決意!?のガッツポーズ!
 
最後は一本締めでお開きとなりました。
 
IMG_2812[1].jpg
参加された皆さん、お疲れ様でした。
 
 
 
 
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ