先日、ご依頼頂いたフルトレーラの継続車検に行ってきました。 

IMG_1905.JPG
こちらのフルトレーラは車両総重量2,600kgでしたので事前にけん引車とトレーラの連結検討を実施。陸運支局でけん引車側車検証へトレーラをけん引できる記載をして継続検査を受けました。
 
車両総重量が2,000kgを超えるトレーラをけん引する場合、新方式連結検討(950登録)では対応できないので個別の紐付けが必要です。最近のボートトレーラも車両総重量2,000kgを超えるモデルが多くなってきましたので、けん引する際はけん引車の車検証とトレーラの車検証を一度ご確認ください。 
 
 IMG_1936.JPG
 
こちらのレンジャーボートトレーラも継続検査のご依頼を頂いた際に確認したところ、車両総重量2,000kg超えでしたのでけん引車車検証にトレーラをけん引できる記載をした上で継続車検を受けました。またタイヤの劣化が見られたのでバーストする前にタイヤ交換をお勧めしました。 
 
 IMG_1944.JPG
  
 
IMG_1947-1-0.png
当店では車両総重量が2,000kgを超えるトレーラの継続車検をご依頼の際にトレーラ車検証のコピーをお渡し頂ければ連結検討をしてけん引車車検証へ記載いたしますのでお気軽にご相談ください。 

 
 
 
 
 
 
 先日、トライトン19TRX LEをご成約頂きました!
 
48370380_10156034156108481_5745864994424094720_o.jpg
遠方にもかかわらず、当店で中古艇や魚探をご購入頂いていたお客様。いつかは新艇を!という思いを実現すべく、ご決断頂きました。
 
納艇までしばらくお時間を頂きますが、楽しみにお待ちくださいませ。ご成約、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 先日、レンジャーZ20を納艇致しました。
 
IMG_3563[1].jpg
IMG_3561[1].jpg
長い間、中古艇をお探しでしたお客様。念願のバスボートに自然と笑みがこぼれます。
 
IMG_3570[1] - コピー.jpg
初めてのバスボートですからしっかりとレクチャーさせて頂きました。
 
IMG_3578[1].jpg
レクチャー後は春バスを求めて出船です。
 
このほどは当店でご購入頂きましてありがとうございました。魚探の納品が遅れてご迷惑をお掛けしておりますが、もうしばらくお待ち頂けると幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
  昨日、当店の公式Facebookページでお知らせしました通り、スキーターSX170を委託でお預かりしました。
 
IMG_3593[1] - コピー.jpg
既に詳細はUPしております。
 
 
鮮やかなブルーカーペットに張り替えてあるスキーターSX170。魚探はガーミンechoMAP95svを前後に装備。3バンクチャージャーやトレーラー車検など、トレイル派が必要とするオプションが付属した1艇です。
 
事前にご連絡頂ければいつでもご試乗頂けます。気になる方は0299-77-9212かお問い合わせメールからお気軽にご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週末、レンジャー188VXを納艇致しました。
 
IMG_3536[1].jpg
IMG_3540[1].jpg
以前から牽引できる中古艇をお探しだったお客様。ご希望に添えるレンジャー188VXをご紹介させて頂いたところ、即決!この日の納艇となりました。
 
IMG_3543[1].jpg
この日は絶好の納艇日和。春の青空の下、軽快に操船されていました。
 
IMG_3558[1].jpg
最後は牽引するために購入されたお車と一緒にパチリ。
 
このほどは当店でご購入頂きましてありがとうございました。愛艇でいろいろなフィールドをお楽しみくださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
3/17(水)に土浦合同庁舎で開催された「霞ヶ浦・北浦の釣りのルール講習会」に参加してきました。
IMG_5786.JPG
 
茨城県霞ヶ浦北浦水産事務所の方より、今年7月に一部改正となる「茨城県水上安全条例」や近年霞ヶ浦水系で発生してる事故等についての説明、霞ヶ浦の漁業手法を考慮したボートの航行方法についての注意事項の周知と意見交換が行われました。
IMG_5793.JPG
 
 
 
昨年もお知らせしましたが、霞ヶ浦・北浦では多くの漁師さんが操業しており様々な漁法の網やロープがしてありますので、十分な注意が必要です。ボートで航行する際は下記の内容をしっかり認識してください。
 

1.漁船からロープや網が張られてる場合があるので、十分な距離をとって航行する必要があります。特に横ひきと言われる漁法をしてる漁船からは左舷と右舷から出し網と呼ばれる1km近いロープと60mぐらいの網が出ているので注意が必要です。

fishing-1.jpg
 

2.航行する方向に漁船が確認できたらスピードを緩めて安全な航路を確認してください。

3.もし、漁具を傷めてしまった場合は必ず最寄りの漁協へ連絡してください。
 
 
茨城県のホームページより霞ヶ浦・北浦の航行における注意事項や保護水面のマップをダウンロードすることができますので、ボート・オカッパリにかかわらず霞ヶ浦で釣りを楽しむ皆さんはご覧ください。
 
こちらがアドレスです。
 
霞ヶ浦・北浦はみんなのものです。ルールを守り、譲り合って、みんなが楽しめる湖にしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、レンジャーZ521を納艇致しました。
 
IMG_3502[1].jpg
IMG_3503[1].jpg
より大きなバスボートに乗り換えを検討されていたお客様。タイミングよくお眼鏡に叶う中古艇が入庫したのでご紹介したところ即決!この日の納艇となりました。
 
IMG_3508[1].jpg
IMG_3512[1].jpg
簡単なレクチャー後はご友人と春のデカバスを求めて出船されました。
 
このほどはお乗り換え頂きましてありがとうございました。今後も末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
レンジャー488VSを成約頂きました!
 
IMG_1429[1].jpg
 久しぶりにバスボート復活のお客様。お手頃価格が決め手となってご成約頂きました。納艇まで、楽しみにお待ちください。ご成約ありがとうございました。 
 
 
 
 
 
 毎年、バサクラ会場でおなじみの水の郷さわらで開催されるさわらマリンフェスタ。
 
1553568811.jpg
今年は今週末の4/20・21に開催されます。当店の出展はありませんが昨年同様、スズキマリンさんブースにバスボートを展示いたします。
 
IMG_3254[1].jpg
展示するのはスズキDF275Sを搭載したバスキャットジャガー。注目の船外機が気になる方は是非、ご来場ください。
 
4/21はサウザー・ステーサー・ウィザード合同試乗会も開催されます。
 
viewimg.jpg
viewimg (1).jpg
牽引免許不要艇のバスボートが試乗できる絶好の機会です。気になる方は是非、ご来場ください。
 
 
 
 
 
 
 今年2月に発売され、当店では初となるスズキDF275Sが入荷したので97年式のバスキャットジャガーに搭載、試乗してみました。
 
IMG_3254[1].jpg
IMG_3483[1].jpg
船外機単体で見ると大きく感じましたが、ボートに搭載すると違和感もなく、ジャストサイズ!
 
IMG_3260[1].jpg
スズキ船外機らしく始動音・アイドリングとも静か。スズキマリン関東の営業さんを横に乗せてガソリン60リッターという条件でテストランに。
 
IMG_3332[1].jpg
まずは慣らし運転。バスボート初体験の営業さんはハンドレールを握る手にかなり力が入ってます(笑)。
 
IMG_3377[1].jpg
続いてファーストアタック!立ち上がりはスムーズで中間トルクも十分。トップはプロペラやジャックの位置を煮詰めていないにもかかわらず、時速125km/hを記録!ちなみにプロペラはUSスズキの28ピッチ4ブレード。29ピッチにしたらもうひと伸びする感じがしましたので試してみたいですね。
 
P4070805[1].jpg
スズキ船外機は他メーカーより重いことから浮き姿勢を気にされる方も多いのでそちらもチェック。
 
IMG_3492[1].jpg
体重64kgの人間が釣りをするポジションだとこんな感じ。いたって普通ですね。 
 
IMG_3489[1].jpg
ガソリンが多めなのを想定して体重78kgの人間が後ろに乗るとこんな感じ。スタンヘビー気味のバスキャットでもこのレベルですから影響はなさそうです。
 
信頼性と低燃費(レギュラーガソリン)に速さが加わったスズキDF275S。いつでも試乗できる環境を整える予定なので載せ替えなどに興味がある方がいらっしゃいましたら0299-77-9212(春木)かお問い合わせメールからお気軽にご連絡くださいませ。
 
 
 
 
 
今春の話題を独占している!?ガーミン ECHOMAP Ultra(エコーマップウルトラ)102sv・122svの実機画像が送られてきましたので、追加情報としてお伝えします!
 
大型モニターにの伴い、画面を4分割に設定可能です。1台でより多くの情報を表示できる事でレンタルボートなどでは非常に便利になりますね。 
 
IMG_5710.JPG
 マイクロSDカードスロットも2つになり、今まで以上に大容量のデータを保存しておく事が可能です。
 
SDスロット.jpg
ECHOMAP Plusシリーズと同様、魚探本体と接続端子が配置されてるベイルマウントが脱着可能です。端子が多くなったので、脱着に注意が必要かもしれませんね。コの字架台は樹脂製からアルミに変更されました。
  

IMG_5714.JPG

背面の接続端子の仕様も大きく変わっています。イーサネットポートが2つになってますので前後ネットーワークしながら、ライブスコープの接続も可能となります。ライトライブスコープ端子も追加されてますね。
 
IMG_5709.JPG
発売は6月!初回ロットは少量が予想されますので早く手に入れたい方は予約をお勧めいたします。
 
 
気になる方はハーツファインダー高橋(TEL 090-3470-1858)までお気軽にご連絡ください!
 
 
 
 
 
 
 
シーズンインが近づいてトレーラーについてのご依頼も多くなってきました。 
 
こちらはチャンピオンボートトレーラー継続車検です。
こちらはコブラボートトレーラーの継続車検です。
 
IMG_1827.JPG
こちらのレンジャーボートトレーラーはナンバー登録で栃木運輸支局へ行きました。

IMG_1816p.jpg
年度末で各運輸支局は混み合っていましたが、検査登録問題無く実施できました。シーズンインしてトレイルする皆さん、運行前点検をしっかりして安全運転でお願いしますね! 
 
こちらのイーグルボートトレーラーは継続車検と夜間トレールする際トレーラー視認性を良くしたいとのご依頼でしたのでLEDアンダーライトを取り付けました。これで暗い夜道も明るく照らせます。 

IMG_1764.JPG
こちらは先日取り寄せたトレーラー用ショックアブソーバーです。純正ショックアブソーバーのへたりが気になる方は交換を検討しても良いのではないでしょうか。
 
IMG_1769.JPG
当店ではトレーラーについての様々なご要望承りますので、お気軽にご相談下さい。
 
 
 
 
 
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ