ガーミン ライブスコープの新機能『パースぺクティブ(Perspective)』

多くのアングラーを驚かせたガーミン ライブスコープの振動子を利用した新機能『パースペクティブ(Perspective)』が発表されました!
 
まずは動画をご覧ください。
  
 
 ライブスコープは縦に音波を照射して水中を横方向からのリアルタイム映像で表示していました。
 
livescope2.jpg
今までのライブスコープ画像
 
新機能『パースペクティブ(Perspective)』はソフトを新たに開発、ライブスコープの振動子を横向きにして縦方向の指向角20°、横方向150°の範囲で上から俯瞰して見るリアルタイム映像の表示を可能にしました。 
 
800.jpeg
image.png
新たに発売されるブラケットでライブスコープ振動子を取り付けることで縦方向にも横方向にも音波を照射できるようになります。
 
LSブラケット単独.jpg
ライブ縦.jpg
縦方向
 
LSブラケット.jpg
横方向
 
新機能『パースペクティブ(Perspective)』の映像を見るには、ライブスコープのブラックボックスと魚探のソフトをバージョンアップが必要です。現在、ライブスコープに対応してる魚探(GPSMAPシリーズECHOMAP UltraECHOMAP UHDECHOMAP Plus)のソフトをバージョンアップすることで新機能『パースペクティブ(Perspective)』をご利用頂けます。 
 
ライブスコープ振動子を横にした時の縦方向の指向角は20°。振動子を水面に対して水平に取り付けた時にどこまで探査できるのか、計算してみると・・・
 
ライブスコープ指向角イメージ.jpg
水深3mでおおよそ8.24mより先のエリアを、水深6mでは16.48mより先のエリアをサーチでき、手前は死角になると想定されます。縦方向のライブスコープはシャローが苦手だったことを考えるとモードを使い分けることで強力な武器になりそうです。
 
ブラケットの販売価格は15,000から20,000円、発売は3月下旬を予定しています。16,000円で4月上旬の発売になりました。
 
 
新たな機能を搭載して魅力が増したガーミンライブスコープ。当店では即納できる在庫も確保しております。
 
 
デモ機もご用意しておりますので実際に湖上で体感して頂くことも可能です。ライブスコープの導入でご質問等ありましたら、お気軽に魚探担当のハーツファインダー高橋(TEL 090-3470-1858)までお電話ください!
 
 
 
 
 
 

HEARTS MARINE公式Facebookページ

HEARTS MARINE公式Twitter

もご覧下さいませ!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ