パワーポール ムーヴZR(MOVE ZR)を使ってみました(中編)

前編では仕様をご紹介しましたパワーポールムーヴZR(MOVE ZR)

前編:http://www.heartsmarine.com/202401/-zrmove-zr.html

中編では実際の使用感や機能について動画を交えてご紹介いたします。

P1290201_R.JPG

  1.アンカーモードは調整可能!

パワーポール社ではアンカーモードと表現するGPSロック。いつものブイの横でステイしてみました。

 

アンカーモードのボタンを押すと少し風で流されますが、ゆっくりとポイントに戻り、優しくステイします。感覚で言うとミンコタ ウルトレックスに近い止まり方だと思います。

パワーポールムーヴZR(MOVE ZR)の凄いところはアプリで止まり方を調整できるところ!流された時の戻るスピードや止まり方など、自分の好みに調整できます。なのでローランス ゴーストやモーターガイド ツアープロのようにポジションを細かく調整して流されないようにステイするといった止まり方も設定できます。

2.ペダル応答性はまずまず!

パワーポールムーヴZR(MOVE ZR)はワイヤレスのペダルです。ペダルを早く大きく動かした時には少しだけタイムラグが発生しますが、通常の動作では気になるレベルではなさそうですね。 

 

 ペダルを操作した時の踏み心地はアプリで細かい設定が可能なので昔のエレキのように硬めが好きな方にとっては嬉しい機能になります。

3.エレキの昇降は楽々!

パワーポールムーヴZR(MOVE ZR)はエレキを上げる時にペダルで調整することなく、自動でモーターの収納角度を調整してくれる機能があるので大荒れの中でも両足で踏ん張って上げることができて楽チンです!

機能自体は他メーカーと変わりはありませんが、アプリで細かく調整できるのが特徴のパワーポールムーヴZR(MOVE ZR)。ご自身の好みのエレキにできるのが嬉しいですね。最終回の後編では気になるところをお伝えいたします。 

 

 

 

 

 

 

右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ