バスボート用のリチウムイオンバッテリーとして新たに取り扱うことになったG-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリー

P4279046R1280.JPG

今まで当店で取り扱いしていたバスボート用のリチウムイオンバッテリーは『船検承認』または『船検条件承認』取得済みのEVOTEC(エヴォテック)リチビー(Lithi-B)インパルスリチウムパイロンテックの4ブランド。

P2110553.JPG

P7121457_R.JPG

お客様にはこの4ブランドのリチウムイオンバッテリーの特徴をお伝えした上でお好みのリチウムイオンバッテリーをご購入いただいておりましたが、G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリーはお客様を「ほぉ・・・」とうならせる特徴を持った、エレキモーター(トローリングモーター)用やGPS魚探用にお勧めのリチウムイオンバッテリーです。  

◆船舶検査承認モデル!

 いろいろなサイトで販売されている一般的なLiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリーは船検未承認ですが、G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリー船舶検査承認モデルなので堂々とバスボートに搭載できます!

◆安心の5年保証!

G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリー安心の5年保証!現時点でバスボート用のリチウムリオンバッテリーでは最長の保証期間になります。

◆スマホのアプリでリアルタイムチェック!

G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリー専用のアプリでバッテリーの正確な残量や充電状態を確認することができます。

アプリは検索するか、バッテリーに貼ってあるQRコードを読み取ってインストールしてください。

P4279057R1280.JPG

使い方は下記動画をご参照ください。

EVOTEC(エヴォテック)インパルスリチウムパイロンテックにも同様のアプリが実装されていますのでリチウムイオンバッテリーでは必須の機能になりつつありますね。

◆PL保険&各種認証取得済み! 

G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリーPL保険(生産物賠償責任保険)に加入済!また、 PSE認証&Bluetooth技術基準適合証明(技適)も取得済なので安心してお使いいただけます!

◆IP65!

G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリーIP65の防水・防塵仕様ですから、安心して屋外で使用できます。

◆ボイジャーM31MFとほぼ同じ大きさ! 

今回、販売されたトローリングモーター用として最適な36V50Aモデルの大きさは縦172mm・横330mm・高さ236mmでボイジャーM31MFとほぼ同じ大きさなので専用のバッテリートレイは必要ありません。

レンタルボート用として使用したい方には持ち運びしやすく、使い勝手が良いドカット D-4500にも入れることが可能です。

P4279061R1280.JPG

◆全3モデル! 

 G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリーは先行発売された36V50Aモデルに加えて24V50Aモデル、12V100Aモデルの発売を予定しています。もちろん、いずれのモデルもバスボートに搭載できる船舶検査承認モデルであり、紹介した特徴を有しています。当店の通販サイトは下記リンクをご覧ください。

https://heartsselect.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=3079076

なかなかのインパクトがある G-FISHINGオリジナル LiTime(リタイム)リチウムイオンバッテリー。気になる方はハーツカスタムの秋葉(080-4119-8802)までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

  6月1日に予定しておりましたハーツマリントーナメント2025第1戦ですが、諸般の事情により5月25日に変更いたします。 

ハーツマリントーナメント2025-2.jpg

出場を予定されていた会員さんにはご迷惑をおかけしますが、日程調整していただけると助かります。

また、ルールに追記(禁止エリアが増えています)がございますので改めてご確認いただけると幸いです。

ルール:http://www.heartsmarine.com/event/cat25/

以上、よろしくお願いいたします。

 

 先月の発売以降、お問い合わせが多いガーミンのトローリングモーターNEWモデル、フォース プロ(FORCE Pro)

P4148989.jpg

フォース(FORCE)からフォース プロ(FORCE Pro)になったことで進化したところを当店サポートである早野剛史選手にTOP50第1戦で実践投入してもらった際のインプレも含めてご紹介します。

DSC_1919.JPG

◆モーターが逆回転! 

フォース(FORCE)のモーターは正回転のみですが、フォース プロ(FORCE Pro)はリモコンでの操作のみならず、フットペダルの操作により、モーターを逆回転モードにすることができます。

リモコンの操作でのみ逆回転モードに切り替えできるものだと思い込んでいましたが、早野剛史選手が操作中に偶然発見!改めてマニュアルを見たところ、しっかり書いてありました・・・

操作方法ですが、1回押すとモーターが設定した速度で回り続けるコンスタントオンのボタンを2回連続で押すだけ。

IMG_6992-2.jpg

これでモーターが逆回転モードに変わります。正回転モードに戻すのもコンスタントオンのボタンを2回連続で押すだけです。詳しくは動画をご覧ください。

 

正回転モード時はインジケーターが緑色ですが、
逆回転モード時には赤色に変わります

逆回転モードと言ってもモーターの方向を変えるペダル操作やノブによるスピード調整などは正回転モードと同じように機能しますので、脳内変換がうまくできれば上手な使い方ができる可能性を秘めていると思います。

 ◆GPSアンテナの精度が向上!

フォース(FORCE)はL1周波帯の衛星信号のみの受信でしたが、フォース プロ(FORCE Pro)L1周波帯の衛星信号に加えてみちびきL5周波帯の衛星信号を受信するのでの受信精度が向上。

また、フォース(FORCE)はGPSアンテナはマウントに埋め込まれていましたが、フォース プロ(FORCE Pro)のGPSアンテナはエレキのヘッドに移動したので衛星信号が受信しやすくなっています。

P4149000.JPGクラーケンと同じヘッド形状になりました

早野剛史選手がTOP50第1戦が開催された愛媛県の野村ダムの両側が壁になっている場所でアンカーロックした時の映像をご覧ください。 

 ※このような環境で必ずGPS信号を受信することをお約束する
ものではありません。操作には十分にご注意ください 
 

◆デプスアジャストメントカラーにロック機能!

 フォース(FORCE)にはデプスアジャストメントカラーのというパーツがあってこのパーツを回して緩めることでエレキの高さを水深に合わせて変更することができるのですが、締め込みが甘いのか!?使っているうち自然とエレキが下がってしまうことがあります。

P4199036.jpg

 フォース プロ(FORCE Pro)にはロックリングが付いていて下にスライドさせることでロックが解除されてデプスアジャストメントカラーを回せるようになります。

P4148994-2.jpg

 エレキの高さを調整後はデプスアジャストメントカラーを回して締め込ん後にロックリングを上にスライドすることでロック、デプスアジャストメントカラーが自然に緩むことを防止してくれます。

P4148992-2.jpg

◆GT56UHD-TM内蔵!

フォース(FORCE)にはGT54UHD-TM 12pin メガイメージングオールインワンCHIRP振動子が内蔵されていました。

 
IMG_6989.jpg

フォース プロ(FORCE Pro)にはGT54UHD-TMと比べると探査範囲が20%以上広くなったGT56UHD-TM 12pin メガイメージングオールインワンCHIRP振動子が内蔵されています。

P4148988.jpg

 購入すると10万円近くする振動子ですから嬉しい標準装備ですね。

◆昇降ハンドルのワイヤーケーブルが太くなった!

 フォース プロ(FORCE Pro)に付属する昇降ハンドル&ワイヤーケーブルはフォース(FORCE)より太くなりましたので、より安心できる仕様になりました。

P4149009.jpg切れたフォース(FORCE)のケーブルと比較すると一目瞭然ですね

従来モデルの気になるところをしっかり改善した上で更なる進化を遂げたフォース プロ(FORCE Pro)。いかがでしたでしょうか。

一方、旧モデルとなったフォース(FORCE)と言えば、在庫限りの大特価!となっています。 

146363681.jpgフォース(FORCE)https://heartsselect.shop-pro.jp/?pid=146363681

 レンタル仕様も大特価でのご提供です。 

151314210.jpgフォース(FORCE)レンタル仕様:https://heartsselect.shop-pro.jp/?pid=151314210

気になる方はハーツカスタムの秋葉(TEL:080-4119-8802)までお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 


 

レンジャーR71をご成約いただきました。

Ranger R71 (04).JPG

アルミボートからのステップアップをお考えだったお客様。将来的にはけん引したいというニーズに合った車検取得歴のある一艇ということでご成約いただきました。

納艇まで少しお時間をいただきますが、楽しみにお待ちいただけると幸いです。ご成約ありがとうございました。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 レジェンド ドミネーター 202XLDをご成約いただきました。

202XLD (08).JPG

今年の2月に船舶免許を取得してすぐにボート探しを始めたお客様。乗って楽しく充実した装備が決め手となってご成約いただきました。

納艇まで少しお時間をいただきますが、楽しみにお待ちいただけると幸いです。ご成約ありがとうございました。

 

 

 
 

 

 

 

 

右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ