DSC01967[1].jpg

試乗にてPumaの走破性・スピード・静止安定性を大変気に入って頂きご成約頂きました。お客様には今後とも末永いお付き合いと、ご満足の頂けるサービスをご提供出来る様サポートさせて頂きます。

 

またBass Cat Pumaには多くのお問い合わせを頂きありがとうございました。これからも質の高いボートをご提供して参りますので、よろしくお願い致します。ご成約ありがとうございました。

 

P1040041[1].jpg

 

先日のお年玉キャンペーンで当選されたお客様に正式にご成約を頂きました。お客様には今後とも末永いお付き合いと、ご満足の頂けるサービスをご提供出来る様サポートさせて頂きます。

お年玉キャンペーン、そしてこのRanger188には多くのお問い合わせを頂きありがとうございました。これからも質の高いボートをご提供して参りますので、よろしくお願い致します。ご成約ありがとうございました。

 DSC03302[1].jpgナイトロ884の中古艇が入荷しました。現在、最高の状態で皆様にご紹介出来る様に整備を進めています。詳しい仕様・価格は近日UP予定ですが、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

DSC03255[1].jpg

トリムが上がらない・下がらないトラブルの原因はリレー不良やトリムモーター内部の不良などありますが、今回はスイッチ本体の不良でした。シフトレバー部にあるトリムスイッチの交換です。

DSC03275[1].jpgDSC03261[1].jpg真ん中のスロットルオンリーボタンを外し、奥の取り付けボルトを外すとレバーが外れます。

DSC03262[1].jpgレバーからビス2本外すとスイッチが取れます。

DSC03265[1].jpg新品のスイッチに交換。シフト操作した時、ケーブルに負担が掛からない様に取り回しに気を付けて配線します。

こちらもメンテナンスパックの追加依頼でした。メンテナンスと一緒でしたら工賃お安くしておりますので、是非、気になる箇所があったら申し付け下さいませ。まだまだメンテナンスパック受付中です!!

メンテナンスの作業内容にエンジンの始動点検がありますが、その時気を付けてるのがエンジンの調子はもちろんメーターの作動チェックもしています。比較的多い不具合はタコメーターが示す回転数とエンジン回転数が一致していない事があります。

DSC03242[1].jpgアイドリング(850rpm前後)でもメーターは2,000rpm近かったり。

DSC03244[1].jpg少しアクセルを入れると(感覚では2,000rpm)その倍以上を示したりします。

DSC03252[1].jpg原因はメーター裏のパルス設定ダイヤルが接触不良を起こしてるのがほとんど。このダイヤルを左右に回して、元の位置に戻してあげれば直りますよ。

DSC03246[1].jpg作業時間約2分!!簡単なのでランチングの時に声をかけてくれれば、すぐに対応いたします。

DSC03210[1].jpg

フェンダーが錆びて無くなってしまったトレーラーの修理をしてます。

DSC03215[1].jpg市販のプラ製フェンダーを取り寄せてみました、このままだと当然付かないので加工します。

DSC03232[1].jpgまだ途中ですが、こんな感じでどうでしょうか?

DSC03233[1].jpgオーナー様、もう少しお時間頂きます。

去年の話ですが、バスボートの撮影会に忙しくて撮る方にも撮られる方にも参加できなかった私。少しもの足りなさを感じていたので、お客さんにお願いをして愛艇のカッコイイ!?写真を撮ってもらいました。タイミング的に年賀状のネタ用としても欲しかったしね。

 臨場感のあるイイ写真?が撮れていたので公開します。

DSC02526[1].jpgDSC02677[1].jpgDSC02679[1].jpgDSC02714[1].jpg水しぶきの感じとかイイのでは??やっぱりバスボートは走行シーンが一番カッコイイ!!ですね?

 DSC02554[1].jpg

この他にも良いシーンがたくさん撮れて満足満足。また機会があれば色んなボートを撮ってみたいと思います。是非「自分のボート撮って!」とご要望ください。

でっ、最終的に年賀状に採用したのは・・・・

DSC02441[1].jpg

これでしたけど・・・。

新年の挨拶に?お客さんがめずらしい車で来店されました。バスボートのオーナーはナゼか車好きが多く、昔カリカリにイジッてたとか、どこそこ走っていたとか、どこどこのショップに出入りしてたとか、よく話題に挙がります。

kako-Pyr7HKwlwHd2Al9h.jpgこちらのお客さんも車好きで昔から旧車を乗り継ぎ、一時は降りていたそうだが、また最近になって手に入れたとか。

kako-OGC3RrYXCIKkvhEj.jpg特に、以前も乗っていたB110サニーには思い入れが深く、買うなら110サニーと決めていたそうです。

kako-6cysc4jMNakRjet7.jpg生産は1970?1973年だから約40年になるけど、目立ったサビもなく、オーナーの愛情が感じられますね。

DSC03153[1].jpgコダワリのエンジン!!聞けばピストン・クランク・コンロッド・ヘッド・カムシャフトetc・・・全てにわたって自分で手を入れて、完成まで半年以上!?だそうです。

DSC03125[1].jpg

今年の冬は、各地で大雪の被害が続出してるらしいですが。めったに降らないココ茨城県神栖市でも昨夜半から降っていたのか?今日目を覚ましたら一面銀世界でした!!

DSC03126[1].jpg多い所で約5cmぐらいでしょうか?

DSC03129[1].jpg出勤時の道路も日陰はまだ雪が残り、かなりスリッピーでした。関東各地の高速道路でもチェーン規制がかかっていたみたいですね?皆様、運転には十分気を付けて下さいませ。

釣りビジョンで放送されたBurning Heart を観てなのか?はたまた、竹内プロの ボート を見てなのか?分かりませんが、「HEARTS MARINEのステッカーが欲しい」と多くの声をもらっていました。その声に応えるべく第1弾として製作したのが・・・。

DSC03107[1].jpgごくオーソドックスなロゴでエンジンカウルの後ろやウインドシールドに最適かな?

DSC03121[1].jpg

ホームアドレスのロゴ、ボートはもちろん愛車にも張って欲しい1枚です。

DSC03113[1].jpgこちらはお馴染みハートロゴ、どこに張っても丁度いいサイズ。やっぱりハーツと言えばこのロゴでしょうか?キュートなデザインがイイ感じ♪♪

これら3デザインともご来店いただければ、どなたでも無料でお配りしています。非常に寒い毎日ですが、是非遊びに来てください、お待ちしております♪♪

エコパンダさんが何やら作業中。

DSC02865[1].jpgオーニングのロゴ入れにに使ったステンシルでオリジナルのパーカーを製作してました。

DSC03061[1].jpgチョットぼやけた所もあるが、それも味か?

DSC02867[1].jpgカッコつけての一枚?

DSC03064[1].jpgベースになるTシャツ・パーカー・ジャケット・etcとスプレーを持参していただければ、ステンシルは貸し出します。自分だけのオリジナルを作ってみてはいかがですか?

DSC03053[1].jpg

この時期メンテナンスの作業が多く淡々とこなしている毎日ですが、フロントデッキのカーペットが剥がれかけているとの事で、追加で貼り直し作業をしました。

DSC03010[1].jpgロッドベルト・オフセットトレー・魚探架台を外して、カーペットを剥がすと、すんなり簡単に剥がれてしまった。写真を見ても分かると思いますが、シートポールの前側、普段立っている所などは完全に接着剤が効いていない状態でした。

メンテナンスを依頼される時は気になる箇所もお伝え下さい、作業内容によってはお安くいたします。

P1030579[1].jpgRanger Z21のご成約を頂きました。お客様には今後とも末永いお付き合いと、ご満足の頂けるサービスをご提供出来る様サポートさせて頂きます。

またRanger Z21には多くのお問い合わせを頂きありがとうございました。これからも質の高いボートをご提供して参りますので、よろしくお願い致します。ご成約ありがとうございました。

DSC02999[1].jpg

あけましておめでとうございます、今日から業務スタートしました。年始早々、先ずはオフシーズン恒例のメンテナンスパックから。すでに多くの申し込みを頂いてまして、早めにこなして行かないと後でバタバタってのが目に見えてますからね。

 今年も全力全快でサポートさせて頂きますので、よろしくお願いします。

 

明けましておめでとうございます、昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

新年は1月4日から平常営業とさせて頂きます。

平成23年 元旦  ハーツマリン 春木克也
 

右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ