IMG_8095[1].jpg
一昨日、レンジャー462VSを納艇させて頂きました。何とかG.W.に間に合ってお客様も喜びのダブルVサイン!
 
IMG_8112[1].jpg
初めてのバスボートで最初は緊張されていましたが、すぐに慣れて快適クルージング。これからは愛艇で思う存分、バスボートフィッシングを満喫して下さい。ありがとうございました!
 
 昨日、潮来マリーナで開催された北浦チャプター第2戦で当店の会員さんである日置プロが優勝!竹内プロが4位に入賞されました!
 
IMG_8152[1].jpg
お二人には当店よりオイルをプレゼントさせて頂きました。これで2戦連続で当店の会員さんが二人ずつお立ち台です。オイルを追加で仕入れておきますので次戦以降もドンドン持ってってください!
 

中古、もしくはテスト走行で使用したプロペラを特価にて販売いたします。

RIMG7471[1].jpgフューリー26P・フューリー25P・テンペストプラス26P・テンペストプラス24P・トロフィープラス25P・ライトニングET26P・ライトニングET28P以上全てハブキット無し。

プロペラの交換でボートによっては性能に大きく影響しますので、「一度試してみたい!」という方も大歓迎、無料にて入れ替えいたします。また、5月5日にはプロペラ相談会としまして、試し履きはもちろん、私が同船してセッティングの確認やプロペラ・走行に関するあらゆるご相談をお受けいたします。是非、この機会にご利用くださいませ。お問い合わせは090-1422-6511(春木)まで。
 

HEARTS NARINE公式Facebookページ 

 

ハーツレンタルで昨日まで実施しておりましたオープニングキャンペーン。
今春は強風に見舞われることが多くてなかなか出船することができない中、お借り頂いたお客様には感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
11734_609584652403405_595102691_n.jpg
ご協力頂いております釣具店にある初回割引券や各種割引は引き続き、ご利用頂けますので今後ともよろしくお願い致します。
 
レンタルバスボートも進化しております!13ft 艇はすべてハイデッキにしました。
 
12027_611896265505577_1106800708_n.jpg
より快適になったレンタルバスボートで常陸利根川・利根川下流域・黒部川という違ったフィールドをお楽しみ下さい!
 
 当店でGフォースハンドルをお買い上げ頂きましたお客様にお知らせです。
 
IMG_7979[1].jpg
昨年秋に発売され、人気商品となりましたGフォースハンドルですが、当店のお客様でハンドルが割れるという事象が数件確認されております。ハンドルは樹脂製ですから激しく引っ張ったり、使用過多や経年劣化により割れる可能性はありますが、確認されている事象は取り付け直後であることから調べてみました。
 
IMG_7966[1].jpg
割れたGフォースハンドル
 
IMG_7967[1].jpg
シールを剥がすと2本のビス
 
IMG_8003[1].jpg
分解してみるとご覧のような状態でした
 
ワイヤーの留め金具が収まっているポジションで多いのがラバー直下。
 
IMG_8001[1].jpg
IMG_8008[1].jpg
このポジションでも十分機能すると思われますが、ハンドルを成形した時のバラつきやエレキのロックの硬さなどでハンドルを引っ張った時にビスが止まっていた2本の柱の間を無理やり通過してしまうと・・・
 
IMG_8011[1].jpg
ここまで広がるのだから割れる可能性大!
 
稀なケースだと思いますが、これが原因ではないかと推定しました。
 
【当店が推奨する対応方法】
 
まず、ご自身のGフォースハンドルを見て留め金具がラバー直下にあるかどうか確認して下さい。
 
IMG_7972[1].jpg
この場合、そのまま使用し続けてビスを止める2本の柱の間を通過するとハンドルが割れてしまう恐れがあります。
 
当店としては柱の下まで留め金具を引き込むことをお勧めします。ラバーの直下で留め金具をハンドルに対して90°になる様に回して柱の下まで引き込んで下さい。
 
IMG_8013[1].jpg
 引き込む前の状態
 
IMG_8016[1].jpg
引き込んだ後の状態
 
IMG_7975[2].jpg
シールが貼られていない側の隙間から確認できます
 
 留め金具がこの位置にあれば取り付け直後に割れることはないでしょう。
 
エレキ・ワイヤー・ハンドルのうち一番耐久性のないのはハンドルです。使い続けると一番先に壊れると思います。Gフォースハンドルは握りやすいハンドルと伸びないワイヤーによって今までのような力を掛けなくてもエレキのロックが解除できますので優しく引っ張って下さいね。
 
ご購入頂きましたお客様にはお手数をお掛けいたしますが、次回出船時に確認して頂けると幸いです。
 
いつかアナウンスがあるだろうと思っていましたが・・・
ハミンバードも値上げです。正確な改定価格は判っていませんが、値上げ幅は10から20%とのことです。
 
IMG_5989[1].jpg
6月末までは従来価格での販売とのことなのでご検討されている方はお急ぎ下さい!
 
当店HPの パーツ販売にストレージロックバー(Loc-R-Bar)をUPしました。 
 
IMG_7612[1].jpg
IMG_7648[1].jpg

輸入したボートに装着されていることの多いセキュリティーアイテムでアメリカでは盛三プロも使用しています。一人でランチングして一時的に桟橋へ係留する時やトレイルする際にどうしてもタックルをストレージに入れておく必要がある方などにお勧めです。 

取り付けは位置決めの難しさとホールソーという穴あけ工具が必要になりますのでご自身がお世話になっているメカニックにご依頼頂くのが良いと思います。通販サイトはこちらからどうぞ。 
 

HEARTS NARINE公式Facebookページ 

 今春は週末になると風が強い日が多くて満足に釣りができないアングラーが多いのではないでしょうか。
 
そんなことも理由のひとつでしょうか!?4月なってシャローアンカーシステム『スティックイット』をご注文頂くことが多くなりました。
 
IMG_7901[1].jpg
ご利用頂いている方にお聞きすると『釣りをする時はもちろん、リグを直したりタックルを入れ替える時に刺してます!』とのことでした。
 
アルミボートやレンタルボートは船体が軽いのですぐに風に流されます。エレキを踏みながらラインを結び替えるのはかなり難しいですよね。
 
DSC_0047[1].jpg
強風下での釣りは面倒ですが、風に負けない『スティックイット』を是非、ご利用下さい。
 
 昨日、厳しい環境の中でH-1グランプリ2013第1戦が開催されました。
 
先程、トーナメントディレクターの鈴木美津男さんからお電話で結果のご報告を頂きました。参加者82名のうちウエイインされたのはわずか3名。驚くことにそのうちの2名の方が50UP・2kgオーバーのブタバスをウエイインされたそうです。
 
h_1.jpg
当店の会員さんは1艇も出撃されなかった悪天候の中、自信を持って投げ続けることのできるフェイバリットルアーと強じんな精神力がないとこの喜びは手に入れることができないのでしょうねぇ。
 
参加された皆さん、お疲れ様でした。
 
現在、アメリカのアーカンソー州ブルショールズレイクにてB.A.S.S.エリートシリーズ第3戦が開催されています。
 
1sscl3320.jpg
37位にジャンプアップして3日目に進出した我らが盛三プロ 拝借@B.A.S.S.
 
日本人選手の成績が気になるのはもちろんですが、ついついフォトギャラリーに見入ってしまいます。
 
1sscl3275.jpg
 
バスキャットに乗るブリットマイヤー。コンソールにデカローランスを2台。オリジナルのステーで付けてますね。
 
pg_img_6469.jpg
 
パワーポールがずらり。意外に10ftは少ないですね。
 
sscl0856.jpg
 
パワーポールにハミンバードの360 Imaging。どうやって付けているのか気になります・・・
 
 明日、牛久沼でH-1グランプリ2013第1戦が開催されます。
 
H-1.jpg
会場のたまやボートさん 拝借@鈴木美津男さんのFB
 
予報によると冬に逆戻りしたかのような気温に追い討ちをかける雨と厳しい環境での大会になりそうですが、参加される皆さんは防寒対策などして楽しんで下さい。
 
今年、当店からウエイインバッグを提供させて頂きました。
 
IMG_7756[1].jpg
昨年、松屋さんで開催されたH-1グランプリを見学した時、ライブウェルとして使っているクーラーBOXを必死になってウエイイン会場に運んでいる姿を見て思い付きました。
 
RIMG0366[1].jpg
少しでも選手の皆さんの負担が減ってバスにも優しい大会になればいいなと思います。
 
微力ながらこれからもH-1グランプリを応援させて頂きます!
 
 先日、トレーラーの継続車検を承りましたので陸運局まで行ってきました。
 
IMG_7598[2].jpg
併せてバンクカーペットの張り替えやウインチの交換等も承りました。
 
IMG_7600[1].jpg
当店は予備のトレーラーを保有、湖上にボートを放置することなく継続車検が行えますので安心してご依頼頂けます。
 
トレーラー車検はもちろん、継続車検・修理などトレーラーに関することもお気軽にご相談下さい。
 
IMG_7507[1].jpg
 
レンジャーZ520の詳細をこちらにUPしました。トレーラー車検付きのとてもコンディションの良いボートです。オーナーさんのご厚意もありましてスプリングフェアと言っていい価格での販売となりました。気になる方は0299-77-9212までお気軽にお問い合わせ下さい。
 
停船時に船首方向をGPS画面に表示することができるヘディングセンサー。
ホンデックスではHD02、ローランスではRASHINというヘディングセンサーが発売されています。
 
 
RASHIN-RS.jpg
 
これらはいずれもオプションとしてヘディングセンサー単体で販売されているものです。
 
今年、アメリカではハミンバードからヘディングセンサー内蔵のGPSアンテナが発売されました。
 
t400_379dca2b4cba33b4670c4cd98007e30f.jpg
 
アメリカで販売されているハミンバードGPS魚探の一部には標準装備されています。
 
そしてこの春、ローランスからもヘディングセンサー内蔵のGPSアンテナが発売されました!
 
point-1_lg.jpg
 
今までヘディングセンサーを搭載することができなかったハミンバードユーザーはもちろん、ローランスユーザーにとっても早く日本で発売して欲しいアイテムですね!
 
 
IMG_7351[1].jpg
とてもコンディションの良い2008年モデルのレンジャーZ520を委託艇としてお預かりしました。このレンジャーは1年前に当店で販売させて頂いたボートです。
 
 
販売した時の仕様はそのままにトレーラー車検を取得。さらに車屋さんにお願いして日本製のカーステレオを設置、ガラスコーティング後に艇庫保管していたとても付加価値の高い1艇です。
 
詳細は点検後のお知らせになりますが、気になる方はお気軽に0299-77-9212までお問い合わせ下さい。
 
 本日はハーツマリントーナメント2013第1戦を開催予定でしたが、強風が予想されたので中止にしました。幸か不幸か予報は当たり、9時前から強風。参加予定者はクラブハウスでまったりです。
 
IMG_7431[1].jpg
会話はすでにゴールデンウィークの釣行予定。その頃までには週末強風パターンが崩れることを願うばかりです。
 
明日、予定していたハーツマリントーナメント2013第1戦ですが、残念ながら9時過ぎから10mを超える風速が予報されています。
 
関係者で協議しましたが、参加される方の安全、ランチングなどの運営面の支障等を考慮しまして中止することに致しました。
 
現時点では代替日は設定せず、5月26日(日)を第1戦として開催いたします。
 
ご理解の程、よろしくお願い致します。
 
※尚、個人的に釣りされる方はランチング致しますのでご連絡下さいませ。
 
 明日はハーツマリントーナメント2013第1戦。今朝はかなり冷え込みましたが、穏やかに晴れて絶好のプラ日和。たくさんの会員さんが出船されています。
 
IMG_7377[1].jpg
このまま良い天気でトーナメントを開催したいのですが、天気予報を見ますと晴天に恵まれるものの強風が吹き荒れるようです。
 
yohou.jpg
本日PM4:00頃にトーナメントを実施するか否か判断して当ブログやFacebookページでお知らせ致しますので必ずご確認下さい。
 
本日よりHEARTS NARINE公式Facebookページを始めました!
 
facebook.jpg
HEARTS MARINE公式Facebookページ:http://www.facebook.com/heartsmarine
 
当ブログとの使い分けは!?Facebookで発信すべき情報って!?・・・考えれば考えるほど訳が判らなくなってしまいますが、やってみないことには何も始まらない!
 
ということで手探り状態でのスタートですが、ガレージの様子や小ネタなど肩の力を抜いた記事をUPしたいと思います。良かったらご覧下さいませ。
 
また、ひと足先にHEARTS RENTAL(ハーツレンタル)もFacebookページを始めています。こちらも併せてご覧下さい。
 
HEARTS RENTAL公式Facebookページ:http://www.facebook.com/heartsrental
 
 
 昨日、JB・NBCから感謝状と記念品が届きました。
 
IMG_7215[1].jpg
JB創立30周年だそうです。開業以来、微力ながら協賛させて頂いておりましたが、感謝状を頂けるのはうれしいですね。今後も可能な限り、協力させて頂きます。
 
 2月下旬にご成約頂きましたレンジャーZ520の納艇整備を進めています。
 
IMG_7112[1].jpg
ダブルパワーポールは装着済み。心配されたローランスHDSも間に合いそうです。
 
IMG_7116[1].jpg
本日はガレージの空きを狙ってガラスコーティング作業中です。
 
IMG_7119[1].jpg
作業は当ブログに何度も登場して頂いているリバーの山崎さん。施工してもらったボートは10台以上!当店の定番オプションとなっています。
 
残っている作業もあとわずか。納艇までもう暫くお待ち下さい。
 
 突然ですが、SALEのお知らせです!
(中古艇が少なくて毎年恒例のスプリングフェアができません・・・)
 
アメリカのTOPプロが使用していることで有名なムスタングのライフジャケット
 
PG_IMG_0073.jpg
カッコ良さだけでも十分ですが、ムスタングのMD3183は水圧を感知してボンベが起動する仕組みになっていますので機能的にも安心です!
 
そんなムスタングのライフジャケットMD3183をSALE価格で販売します!
 
 
MD3183_red_black__43857_1334085025_400_400.jpg
完売しました!ありがとうございました!
 
カラーは写真にあるレッド×ブラックのみ。通販サイトか店頭でのお取り寄せ販売になります。数量限定なので気になる方はお早めにどうぞ!
 
 今日は台風並みに発達した低気圧の影響で爆風です。何人かお客様が遊びに来られましたが、ボートカバーの無事を確認して帰られました。来週はハーツマリントーナメント2013の第1戦。ほとんどの人がぶっつけ本番になりそうです。
 
トーナメントと言えば、先週末にアメリカで開催されたPAA(Professional Anglers Association)トーナメント第1戦でフカシンこと深江真一プロが優勝されました!
 
paa_douglas_wi3_289.jpg
paa_douglas_wi3_342.jpg
PAAは全米のパスプロ達が立ち上げた団体で大会はFLW・B.A.S.S.両団体のTOPプロが出場します。両団体の強者どもが参戦する大会で優勝したのですから凄いのひと言。
 
昨年、当店に来られた際に『欲しい人がいたら・・・』と頂いたCAPのひとつが偶然にもPAAのCAPでした。
 
IMG_7060[1].jpg
IMG_7062[1].jpg
早速、今回の優勝を記念してクラブハウスに飾っておきました。ある意味、貴重なCAPになりました。
 
 昨日、お客様のご依頼でバスボートの陸送を手配しました。
 
IMG_7042[1].jpg
IMG_7050[1].jpg
ユニックのコントロールBOXを使って微調整をしながら時間を掛けて慎重にバスボートを荷台へ載せてました。運送のプロですから当然なのでしょうが、スゴ技に見惚れてしまいました。
 
バスボートを運ぶことができなくてお困りのお客様がいらっしゃいましたら当店でも手配できますのでお気軽にご相談下さいませ。
 
 ご注文頂いた方には大変ご迷惑をお掛けしましたが、ローランス HDS-7タッチ・HDS-9タッチが入荷しました!
 
IMG_7036[1].jpg
各種振動子にMAP・ケーブル類にドクターデブスなどなど、いろいろなアイテムがあるのでご注文別に仕分け作業しています。
 
取付けのほうはご注文順に対応させて頂きます。もう暫くお待ち下さい。
 
 
当店で販売し始めてかなり経ちますが、遅ればせながら当店HPの パーツ販売にRMCのトロールロック(Trol Lok)をUPしました。
 
 
RIMG0844[1].jpg
IMG_6688[1].jpg
 
昨年、Basser誌で取り上げられたこともあって注目度の高い商品です。装着方法もUPしてますのでご参照下さい。
 
 
 
IMG_6411[1].jpg
  
RIMG0844[1].jpg
 
IMG_6688[1].jpg
RMC Trol Lok(トロールロック) 新品本体価格 ¥16,500(税別)から
 
 
トロールロックはエレキマウントの上下動を完全にロックするアイテムです。走行中や牽引中にエレキやマウントへのダメージを劇的に軽減することができます。ロックの解除はつま先でつまみを軽く蹴るだけ!琵琶湖や霞水系などの荒れることの多い湖をホームレイクにしている方や牽引される方にお勧め♪アメリカで活躍している深江プロや大森プロも使用しているアイテムです。 
 
装着方法は下記ブログをご参照下さい。
 
 
※通販サイトはこちらからどうぞ。
 
 
 
 

IMG_6890[1].jpg

 
前々からこのクラスのボートをお探しだったお客様。抜群のコンディションをご評価頂き、ご成約頂きました。併せて魚探デモ艇にお乗り頂き、今後のトレンドになるだろうローランスHDS-7タッチ&Elite-7 HDIという組み合わせでオプションのご注文も頂きました。
 
少しお時間を頂きますが、納艇までしっかり対応させて頂きます。ご成約、ありがとうございました。
 
 
 今日から4月。例年よりかなり早いですが、近所の公園の桜も満開です。
 
IMG_7005[1].jpg
昨日まで実施しておりました冬期メンテナンスパックにはビジターさんも含め、たくさんのお客様にお申込み頂きました。誠にありがとうございました。
 
RIMG0853[1].jpg
魚探の納入遅延により作業に遅れが生じているお客様には大変ご迷惑をお掛けしております。納入され次第、迅速に対応させて頂きますのでもう暫くお待ち下さい。
 
右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ