day1-37.jpg
当日は会場にブースを出店致しますので11月30日・12月1日の二日間、お店のほうはお休みさせて頂きます。会員さんを始めとするお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。
 
スタッフ一同、会場へのお越しをお待ちしております。是非、遊びに来て下さい。
 
Basser Allstar Classic 2013(バサーオールスタークラシック2013)まであと二日。バタバタと準備を進めています。
 
IMG_0832[1].jpg
当店ブースは延期前にお伝えしたとおり、かなり賑やかな内容になっています。
 
 
更に今年のブースにはいくつかのNEWアイテムを展示致します。
 
IMG_0852[1].jpg
ドレスアップホイール
 
バスボートトレーラー用のホイールです。純正のホイールでは物足りない方や牽引する自動車に合わせてドレスアップしたい方にお勧めのホイールです。カラーホイールナットもご用意しました。
 
IMG_0843[1].jpg
EZトロールトレイ
 
IMG_1375[1].jpg
EZトロールトレイはバッテリーストレージの上部などの空間を小物や濡れ物等を収納できるスペースに変えることができる汎用トレイでストレージの大きさに併せてトレイの耳をカットして使用します。
 
エレキの修理屋さんは関東初お披露目のウルトラショート21ゲーターマウントと専用バウデッキなど。
 
CIMG1894.jpg
North Waveさんはいろいろとご検討頂いているようです。
 
 
更にFUSIONさんからサードパーティーメーカーであるSEI製ロアーユニットの実物をお借りして展示する予定です。
 
盛り沢山過ぎて何が何だか判らなくなってますが、レンタルボートユーザーからバスボートユーザーまで楽しんで頂けるブースなので是非、遊びに来て下さい!
 
 
 

188073319_large_v1380019357.jpg

初めてのバスボートをお探しだったお客様。広大な霞水系を難なく走破するチャージャー295TFにご試乗、即決頂きました。
 
新しいボートカバーの手配や整備等、進めさせて頂きますね。ご成約、ありがとうございました。
 
 
昨日、長門川マリーナで開催されたH-1グランプリ マスターズCUPにお邪魔しました。
 
P1070946[1].jpg
北総マリンさんが新たに始められた長門川マリーナは長門川と将監川のインターセクションにある桟橋・トイレ・シャワーを完備したレンタルボートマリーナでこけら落としとしてH-1グランプリ マスターズCUPが開催されました。
 
会場に着いて桟橋まで足を運ぶとレンタルボートに乗ったスキート・リースを発見!
 
P1070949[1].jpg
意外に様になってますね
 
P1070958[1].jpg
P1070966.JPG
P1070975[1].jpg
ハイタッチで迎えられたスキート・リース、注目のウエイインはリミットを達成!なんと5位入賞!!大会に華を添えました。
 
P1070979[1].jpg
これで2013年のH-1グランプリは全日程を終了、大いに盛り上がった1年でした。当店は今後もH-1グランプリを応援させて頂きます。
 
参加された選手の皆さん、鈴木美津男さんをはじめとするスタップの皆さん、1年間お疲れ様でした!
 
 いよいよ来週末に迫ったBasser Allstar Classic 2013(バサーオールスタークラシック2013)。当店のブース出展場所は延期前と同じです。フェンウィックのラッピングをしたレンジャーZ119が目印になります。
 
バサクラ場所.jpg
当店ブースのお隣にはスナガさんがブースを出店、当店でも販売を開始したイーグル155が展示される予定です。
 
IMG_0050[1].jpg
バスキャットジャパンもクーガーFTDを展示しますのでバサクラ会場では当店で販売している3メーカーのボートをご覧頂けます。
 
新艇をご検討されている方は是非、ご来場下さい!
 
 
 
RIMG0191[1].jpgのサムネール画像のサムネール画像
先日、ラインを絡めてオイルシールを痛めてしまったエンジンの修理をしています。
 
RIMG0192[1].jpg
ヤマハSHOは初めての作業です。マーキュリーや以前のヤマハエンジンではそのままシールキャリアーが抜けましたが、SHOはギアケースを下す作業が必要でした。
 
併せてご依頼頂いたエンジンオイル・エレメントの交換も完了していますので、今週末乗れますよ。

 

もご覧下さいませ!
 
 
 
10月末に発表されて以降、バサーの心を奪ってしまったローランスのスポットライトスキャンソナー。先週末、注目の動画が公開されました。
 

 
この動画を見ると10月末に公開された情報と写真だけでは判らなかったことが見えてきます。
 
エレキには手作り感満載のプロト!?のセンサーが取り付けられていました。エレキを前方へ向けた時にV字が画面上の上を向くようにセットしてましたのでエレキの向きや回転させる方向でスキャンしている場所を判断するようです。ハミンバード360°イメージングはヘディングセンサー内蔵アンテナで判断するので全く違う方法を選択しています。
 
また、スポットライトスキャンソナーはエレキを左右に回すことでスキャンするようです。ハミンバード360°イメージングは機械的に振動子を回す方法なのでこれも全く違う方法を選択しています。ローランスは値段を抑えるために自身の足(エレキ)でスキャンするというかなり割り切った方法を選択したと言えます。
 
動画を見ちゃうと早く実機を触ってみたくなりますね。発売が楽しみです!
 
 
最近のガソリン価格は円安の影響もあってハイオクはリッター160円オーバーってことも。そうなると気になるのはバスボートの燃費です。
 
ローランスHDSシリーズをお持ちのお客様ならEP-60という流量計をネットワークすることで消費燃料や燃費をモニターすることができます。
 
IMG_0686[1].jpg
IMG_0704[1].jpg
ホント、便利になりました。昔はバスボートの燃料メーターの減り具合と地図で当日の走行距離を見て大体の燃費を算出する・・・なんてことをやったりしてましたからね。
 
ところがバスボートの燃料メーターは意外に使えません。燃料タンクがL字形状だったりするのでかなりアバウト。ガソリンタンクも不透明だったり、座席の下など目視できないところにあって正確なガソリン残量が判らず、湖上でガス欠!という経験をした方も少なくないと思います。
 
正確なガソリン消費量や残量・燃費を知りたいけどHDSは持ってない、HDSは持っているけど常にGPS・魚探を表示したいって方にお勧めなのがローランスのマルチファンクションゲージLMF-200です。
 
IMG_0689[1].jpg
マルチファンクションゲージLMF-200と流量計EP-60をバスボートに取り付けることでHDSシリーズがなくてもリアルタイムでガソリン残量や燃費をモニターできます。 
 
IMG_0692[1].jpg
IMG_2357[1].jpg
モニター例:ガソリンは満タン、時間当たり23.2リッター消費するペースで走行中
 
IMG_2359[1].jpg
モニター例:エンジンを始動して0.2リッター消費
 
その日の消費量が判るとガソリンを補給すべきか、いくら買ってくればいいのか判るので便利ですね。
 
GPS・魚探だけじゃないローランス。気になる方はお気軽にご相談下さい。
 
 11月初旬、スナガさんの展示会があると聞き、カスミブランチにお邪魔しました。
 
IMG_0007[1].jpg
展示されていたのはイーグル155。普通免許で牽引できる最大級の国産バスボートです。全長は15.5フィート、最大80馬力のエンジンが搭載できて小規模レイクや気軽にトレイルしたい方には最適な一艇です。
 
フロントデッキは15.5フィートとは思えないほど広く、オフセットトレーが標準装備。
 
IMG_0066[1].jpg
IMG_0070[2].jpg
ストレージの大きさも充分。ロッドストレージには7フィートオーバーのロッドが入ります。
 
IMG_0072[1].jpg
IMG_0076[1].jpg
シートはイーグル専用で座り心地が良く、中央はストレージ付きのステップになってます。
 
IMG_0078[1].jpg
IMG_0082[1].jpg
メーターがカッコよく配置されたコンソール回り。運転席・助手席ともフットレストが付いてます。
 
IMG_0088[1].jpg
バッテリーストレージは余裕の広さ。法定備品や濡れ物を入れることもできますね。
 
IMG_0093[1].jpg
当店ではレンジャーやバスキャット等の新艇を取り扱っておりますが、普通免許で牽引できる品揃えがありませんでした。日本のフィールド環境や道路事情を考えますと当該クラスのボートの取り扱いが必要と考え、スナガさんのご協力により当店でイーグル155を始めとするスナガ製バスボートを販売させて頂くことになりました。このクラスにご興味があるお客様がいらっしゃいましたら0299-77-9212までお気軽にご相談下さい。
 
 
今後はトレイル派にもいろいろなご提案ができるようスタッフ一同、今まで以上に精進して参りますので今後のハーツマリンにご期待下さい! 
 
 
IMG_0576[1].jpg
大変お待たせ致しました!当店のFacebookではお知らせしておりましたが、トライトン Tr-21X HPを委託艇としてお預かりしましたので詳細をUP致しました。
 
 
ガラスコーティングを施工した派手なカラーリングがとても目を引く一艇です。トレーラー車検を取得しておりますのでトレイル派にもお勧めです。気になる方はお気軽に0299-77-9212までご連絡下さい。
 
もご覧下さいませ!
 
 

 EAGLE 155+SUZUKI DF60

 
詳細写真一覧はこちら
 
 
155フロアパターン1.jpg
【仕様】
ボート全長:4.65m(15.5フィート)
ボート全幅:1.86m
船体重量:320kg
ガソリンタンク容量:70リットル
コンソール:シングル
トレーラー:キングトレーラー
アクスル:シングル
カラー:フルカラーオーダー
 カラーパターンはご相談下さい 
 
【装備】
エンジン:スズキ・ヤマハ・マーキュリーからお選び頂けます
プロペラ:アルミプロペラ
エレキ:モーターガイドTR-82(24V仕様)
 
魚探・バッテリー・ボートカバー・トレーラー車検等はオプションです
 
 
【価格】
324万円から (税込)
新規会員の方は駐艇場・ランチング費用1年間無料(2年目も会員継続が条件です)
 
 
 

 

 

2013年も残り1ヶ月半。早いもので忘年会のご案内をする季節になりました。今年も下記の通り、開催いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 

IMG_5466[1].jpg

 
日にち    12月7日(土)
集合時間  18:00
集合場所  ハーツマリンクラブハウス(19:00に南月集合でも可)
会費     3,000円
 
※参加を希望される方は12月1日までに090-1422-6511(春木)までご連絡下さい。
※恒例のプレゼント交換会を行いますので各自ご用意下さい。
 
もご覧下さいませ!
 
 
 

 今年も例年通り、11月15日から利根川水系で鴨撃ち猟が解禁となります。 

P1070200[1].jpg

写真のような鴨撃ち小屋には猟師さんが散弾銃を構えて潜んでいますので近づくのは大変危険です。鴨に見破られないよう人間にも判りづらく作った鴨撃ち小屋もありますので利根川水系へ釣りに行かれる際には十分にご注意下さい。
 
台風に悩まされた今秋。特に台風26号は雨・風とも強く、かなりの影響がありました。
 
風が強いとダメージを受けるのがボートカバー。当店に駐艇して頂いているボートも穴が開いたり、破れたり・・・
 
IMG_9875[2].jpg
IMG_9862[2].jpg
このまま放置しておくと大きくなって最悪の場合、新調ということも。そんな時に助かるのが日本サプライさんの出張補修。
 
IMG_9932[1].jpg
IMG_9926[2].jpg
車に積んだミシンで手早く補修してくれます!出来上がりはご覧の通り。
 
IMG_0392[2].jpg
IMG_0390[2].jpg
これで暫くは安心ですね。
 
当店では日本サプライさんのボートカバーをお勧めしてます。理由としては
 
※オーダーメイド
ボートモデルやパーツの有無にも対応できるよう一艇ずつ採寸して作製
 
※アフターケアも万全
出張補修してくれる(状態によっては補修できなくなるので早めの対処がお勧めです)
 
などがありますが、常にボートのことを考えてくれて気持ちよく笑顔で対応して頂けることがお勧めする一番の理由です。
 
愛艇をいつまでも良いコンディションで乗り続けるにはボートカバーは重要なアイテムです。大きな破れがある、運転席の足元が常に濡れているなど交換のサインが出ているお客様はお気軽にご相談下さい。
 
 
 先週、バスボートの出張買取りに行ってきました。
 
ex1400[1].jpg
買取りさせて頂いたバスボートは船台に乗っていてトレーラーがないとのことでしたので当店で代わりのトレーラーを用意して伺いました。
 
IMG_0337[1].jpg
今回は稀なケースですが、可能な限りお客様のご都合に合わせて出張買取り致します。バスボート買取りや委託の流れは下記ブログをご参照下さい。
 
 
バスボートの売却や委託販売をご検討中のお客様がいらっしゃいましたらお気軽に0299-77-9212までお問い合わせ下さい。
 
 
 以前、当ブログでGフォースハンドルをご購入されたお客様にハンドルが割れる事象と対応策をお知らせ致しました。
 
IMG_7967[1].jpg
 割れてしまったハンドル
 
 
対応策をお知らせして以降、ご購入頂きましたお客様の素早い対応によりハンドルが割れる事象の報告はなくなりましたが、仕入先を始めとする関係者のご尽力によりハンドルが割れてしまったお客様に対して交換用の改良版Gフォースハンドル(ケーブルなど一式)をご用意することができましたので無償で交換させて頂きます。
 
49931536_o1.jpg
一体成型となった改良版ハンドル
 
 
≪対象のお客様≫
当店通販サイトや店頭にて対策前のGフォースハンドルを購入、使用中に割れてしまったお客様。すでに当店から代替品をお渡しして現在は使用できているお客様や問題なく使用できているお客様は対象外です。
 
≪交換費用≫
交換用のGフォースハンドルは無償です。発送をご希望のお客様は大変申し訳ございませんが、送料をご負担下さい。着払いにて発送致します。手渡の場合は費用は掛かりません。
 
≪交換の手順≫
※通販サイトで購入されたお客様
下記問い合わせからハンドル交換希望と明記の上、ご希望のカラー(改良版のグレーは色調に違いがあることを予めご了承下さい)・住所・氏名・電話番号を記入して送信下さい
 
 
購入履歴と照合してご購入頂いたことが確認できましたら交換用Gフォースハンドルを着払いにて発送致します
 
※店頭で購入されたお客様
お手数ですがご来店下さい。お話をお聞かせ頂いて交換用Gフォースハンドルをお渡しします
 
≪交換の申込み期限≫
2013年12月23日まで。期限前でも交換用Gフォースハンドルがなくなり次第、終了致します。
 
いろいろとお手数をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
 
 
 一昨日、レンジャー482VSを納艇致しました。
 
IMG_0351[1].jpg
当日は雲ひとつない秋晴れ!絶好の納艇日和でした。
 
IMG_0360[1].jpg
念願のバスボート、ハンドルを握れば思わず笑みがこぼれます。
 
IMG_0369[1].jpg
操船レクチャー後は愛艇での初釣行!気持ちの良い青空の下へ出船されるシーンはとても印象的でした。
 
今後はトーナメントなど積極的にご参加頂けるとのこと。バスボートライフをしっかりサポートさせて頂きますね。ありがとうございました。
 
 明日、予定していたハーツマリントーナメント2014第1戦ですが、9時には10mの風速が予報されています。
 
 
tenki2.jpg
 
関係者で協議しましたが、参加される方の安全、ランチングなどの運営面の支障等を考慮しまして中止することに致しました。代替日はありませんのでハーツマリントーナメント2014のシリーズ戦は年4戦と致します。
 
尚、今後のルールとして大会前日のPM5:00の段階でウェザーニュース鹿嶋にてトーナメント時間内の風速が10m以上と予報されている場合、大会を中止することに致します。もちろん、風速10m未満であっても安全が確保できないと判断した場合は中止と致します。
 
今年は初戦が中止。最後も中止。天候に恵まれない一年でした。来年はいい天気の下で大会を開催したいですね。
 
 明日はハーツマリントーナメント2014第1戦です。
初めての秋開催ということで楽しみにしていたのですが、どうやら天気は下り坂。南からの風が強くなる予報です。
 
tenki.jpg
本日PM4:00頃にトーナメントを実施するか否か判断して当ブログやFacebookでお知らせ致しますので必ずご確認下さい。
 

ハゼ釣り大会2013の模様(写真)をフォトギャラリーにUPしました。 

 

IMG_0268[1].jpg

 

 こちらをご覧下さい。 

 
もご覧下さいませ!
 
 
 

IMG_9849[1].jpg

ギャンブラーをお探しだったお客様。ギャンブラー209の希少価値と程度の良さが決め手となってご購入頂きました。
 
ご要望にできるだけ速やかに対応させて頂きます。ご成約、ありがとうございました。 
 
先週末、河口湖で開催された全日本バスプロ選手権 東日本にて当店のサポートプロである竹内プロが14位に入賞されました!
 
IMG_0317[1].jpg
JB霞ヶ浦最終戦では準優勝!ハーツマリンクラシック2013では3位、そして今回とノリにノッている竹内プロ。今週末に開催予定のハーツマリントーナメント2014第1戦ではどんな戦いを見せてくれるでしょうか。楽しみです!
 
当店からは恒例のオイルをプレゼントさせて頂きました。おめでとうございました!
 
もご覧下さいませ!
 
 
 
 
IMG_2540[1].jpg
IMG_2547[1].jpg
IMG_9883[1].jpg
IMG_2518[1].jpg
 
タックルラック 新品本体価格 ¥3,000(税別)
 
 タックルラックはバスボートのコンソールやアルミボートの浮力体に貼り付けてプライヤーやハサミ、ルアーなどを収納することができるアルミ製のラックです。 
 
 
14年9月よりオエオエ棒が刺せる穴を追加しました。
 
 
※通販サイトはこちらからどうぞ。
 
 

 

 アメリカ時間の10月31日は魚探・GPSのビッグニュース連発でした。
 
タッチパネルになったハミンバードのONIX Seriesも気になりますが、衝撃的だったのがローランスのスポットライトスキャンソナーです!
 
SpotlightScan.png
現状のHDSシリーズではエレキ側で両サイドをスキャンしたり、ダウンイメージを見ようとするとエレキに大きなストラクチャースキャン振動子を付けるかトランサム側に付けたストラクチャースキャン振動子の情報をモニターするしかありませんでした。当店のお客様のほとんどが大きな振動子を付けることに抵抗を感じてモニターを選択するか、ダウンイメージを見たい方はフロントにElite-7HDIを選択されていました。
 
新開発されたスポットライトスキャンソナーという振動子はかなりコンパクトでエレキ内に収まるサイズ。
SpotLight-Scan-LEFT-SIDE_lg.jpg
これをエレキに付けてHDS Gen2タッチに接続することでエレキ直下のダウンイメージはもちろん、ボートの前方のスキャンイメージまで見ることができます。エレキで流しながらの釣りならこれから流す『未来』が見える訳ですから凄い振動子です!
 
spotlight-structure-scan-sonar.jpg
HDS Gen2のキーパッドモデルは別売りのソナーハブを介することでスポットライトスキャンソナーが使用できます。
 
1003485_10151998692125482_765934295_n.jpg
この数年で目覚ましい進化を遂げたGPS魚探。ついていくのに精一杯ですが、訳が判らなくならないように当店からのローランス情報をまとめたカテゴリーを作りました。
 
当店からのローランス情報:http://www.heartsmarine.com/newused/cat45/
 
スポットライトスキャンソナー、発売は来春かな!?今後のローランスに注目です!
 
 

先週の台風騒ぎで開催できるか心配でしたが、水位も落ち着き絶好のハゼ釣り日和。約25名の仲間たちがワイワイやりながら、ハゼ釣り大会を楽しみました。

IMG_0143[1].jpgIMG_0146[1].jpg 先日のハゼプラで感触を得ていたポイントに入ったが、潮が引いていてアタリが遠い。少しレンジを下げるとアタリだし早速ゲット!!

IMG_0151[1].jpg嶋村艇も好調に釣れてるみたい。

IMG_0190[1].jpg

柳岡艇はダブルヒット!!

IMG_0214[1].jpgk-custom山本艇は家族で参加。

IMG_0205[1].jpg

榎本さんはABCチーム?

IMG_0182[1].jpg安藤艇は子供と参加。

IMG_0177[1].jpg日野艇は仕事仲間と。

IMG_0225[1].jpgQさん艇はチェアー持ち込みで準備万端。皆さんそれぞれ楽しんだ様です。

IMG_0265[1].jpg上がってからは天ぷらの準備ですが、今年も大漁で捌くのに大忙し。

IMG_0280[1].jpg

先日伊藤さんに作ってもらったBBQ台も大活躍。

IMG_0290[1].jpg前日釣ったアジの開きもあり、豪華な食材となりました。

IMG_0307[1].jpg今回も「バスボートでハゼ釣り大会」は大いに盛り上がりました。全体的には少しハゼのサイズが小さかったかな?その分まだまだ楽しめるって事でしょうか。季節的には12月中旬まで楽しめますので、プライベートでも挑戦してみてはいかがですか?

 

 先日、バスキャットセイバーを納艇致しました。
 
IMG_9947[1].jpg
お仕事で忙しい中、何とか時間を作って頂いての納艇。初めてのバスボートということで操船レクチャーさせて頂きました。
 
IMG_9965[1].jpg
最初は緊張されていましたが、慣れてくると秋晴れの下で軽快に走行されてました。
 
IMG_9974[1].jpg
レクチャー後は秋のデカバスを求めて初釣行!
 
この程は当店でご購入、お仲間になって頂きましてありがとうございました。末永いお付き合いの程、よろしくお願い致します。
 

今週末に開催予定のハゼ釣り大会のプラに行ってきました。

-1[1].jpgRIMG0176[1].jpg台風による増水や濁りがどれだけ影響するか心配でしたが、元気なハゼたちが次々に上がって一安心。

RIMG0178[1].jpgこんなお刺身サイズも何匹か混じりましたよ。

RIMG0180[2].jpgリリースしたのも含めればトータル20匹ぐらいでしょうか?まだまだ一級ポイントは触っていないので当日は期待できるのではないでしょうか?

右セレクトバナー
右レンタルバナー
右レンタルバナー
右ガイドバナー

ご案内

HEARTS MARINE
HEARTS MARINE
〒314-0122
茨城県神栖市萩原182-1
TEL 0299-77-9212
FAX 0299-77-9213
HD 090−1422−6511(春木)
http://www.heartsmarine.com/

Movable -ケータイ-

HEARTS MARINEQRコード

アーカイブ